ダイブショップ サンライズ

お問い合わせ・お申し込みは0120-222-874

  • 資料請求
  • 	お申し込み
  • トップページ
  • ダイビングを始めよう
  • ダイビングを楽しもう
  • ダイビングを体験しよう
  • スタッフ紹介
  • 日々のサンライズ

ブログ「日々のサンライズ」

9/23 ぷちハロウィーンダイブ in 白瀬
2017年9月23日

みなさんこんばんわ!

DMのショウです。

すっかり秋模様になったけど、今週末はベタ凪でGOODディション

大勢でわいわい遊んできましたよ。

ちょっと先取りだけどハロウィーンダイブということで、岡山から艦コレの島風ちゃんが来てくれました。

毎年この時期になるとかわいい女の子がやってきます。

寒さを感じないさわやかなご様子

島風ちゃんと一緒にスクーターですいすい

後ろから見ても

下の方からみても

回転中もずっとパンツが見えてました。

さすがに寒かったのか、1本目上がったらすぐにウェットスーツを着る島風ちゃん

適切な保護スーツを着て、2本目はアジとカマスが大群をなしているとのポイントへ

沖の方にあるポイントだけど、スクーターを使えばあっという間

聞いていた通り、魚の数はホント凄かった!!

濁っていたけど見渡す限り、360度魚の群れ

すげーーー!

魚の大群をじっくり見てもまだまだ時間もエアーもある我々は、

更に沖、白瀬の果てへ

永遠砂地が続くこの白瀬の果て、スクーターがあるこの時とばかりに突き進んだけど砂地の終わりを見ること叶わず。

ここまで来たら砂地しかないけどクロウシノシタやブンブクなんかがいて面白かったです。

そのあとバッテリーの切れかかったスクーターと共に帰ってきました。

普段いかないところに行くのはやっぱり面白いですな。

その頃OW講習生のジースは、スキルの練習

講習する浅い砂地にも魚の群れ

魚の群れが想像以上でびっくりしたと言っておりました。

浅いところは透明度も良くて、見え方もきれいですしね

他にもタツノオトシゴを見たり

無茶でかキイロウミウシと触れ合って

白瀬満喫コースで講習できました。

ピッコロさんもみんなで協力しながらわいわい講習

ちょっと不安だと言ってたコンパススキルも

ばっちり上手くいったようで何より

最終日の明日もがんばりましょーー!

最後はDMのみぞうガイドのファンダイブチーム

偽物のポイントにも寄り道したようですが

ばっちり目的地に行って、アジカマスウォールを見てきたようです。

オニカサゴやら

可愛いミツイラメリウミウシのコロニーなんかを見て、

みなさんのみぞうのわんぱくガイドを楽しんできたみたいですね。

という感じで今日は4チームに分かれてワイワイ潜ってきましたーーー!

明日もベタ凪予報の白瀬であそんできまーーーす。

それではまた明日!

Page 1 of 11

月別記事一覧

新着記事一覧

カテゴリ一覧