ダイブショップ サンライズ

お問い合わせ・お申し込みは0120-222-874

  • 資料請求
  • 	お申し込み
  • トップページ
  • ダイビングを始めよう
  • ダイビングを楽しもう
  • ダイビングを体験しよう
  • スタッフ紹介
  • 日々のサンライズ

ブログ「日々のサンライズ」

10/1  ねもとみブログ
2017年10月1日

こんばんは、ねもやんです。

今日はDMトレーニング、ファンダイブ、お兄の器材交換とやることいっぱい!!

まず1本目のDMトレーニング、テーマは「気」を高めて「海と一体になる」です!!

Rio先生より気を高める呼吸方法などをレクチャー頂きましたが、その様子の写真は残念ながら1枚もありません。。。

皆気を高めるのに真剣で写真なんか撮っておりません。

海と一体になりたい人はRio先生に気の高め方を教わってください。

そして海と一体になった大ちゃん、おっ君、コンバット、トミー、俺、ショウ君の順番でコンパスを持たずに行ったことないポイントからエントリー、

各10分ずつガイドを行い、気を使って各々思い描いた生物の気を感じ取り探し出すというトレーニング。

でも、そんな簡単に行きません。

みんな自分がどのポイントにいるのか、どの方向を向いて泳いでるのかすらわからず。。。

生物の気も感じられず。。。ダメダメガイド。。。

そんな中、唯一ウミウシの気を感じ取り見事探し出したコンバット!!


コンバットは気をマスター!どんな生物の気も感じ取れるようになり無敵です!!

みなさん気をマスターしたコンバットさんのガイドいかがでしょうか?

指名してね♡

コンバット以外は気をマスターすることが出来ず、海と一体になるどころか方向もわからず彷徨い続け、

水深14mまで彷徨い砂地でウチワザメに遭遇!!めっちゃレアです。

でもこれは気では無く偶然のような気もします。

そしてここで中島さんのエアーがかなりギリギリに。

急いで帰ろうとしたけど方向わからず結局白瀬の果てまで行ってきました。

はじめてDMトレーニング受けたけど、やっぱりダイビングは奥が深いなーと思ったよ。

2本目は、TOMMYが送りするよお~

2本目は、DMトレーニングメニューはは、ねもやんとおいらは写真の練習(笑)、だいちゃんとおっ君は

器材交換(自分の器材でもどるため計2回実施)、コンバットは昨日の告知道理、おにぃと器材交換!
前田さんはナベさんとテルちゃんを引きつれて、浅いところファンダイブ。(ついていきて~)

さて、器材交換組はどんな様子かな?

大ちゃんとおっ君は先輩DMとして、ばっちりかな?

(PHOTO BY TOMMY)

なんか、コンビネーションがうまくいかず、浮上~。1発ではできなかったみたい。

難しいよね~

でも、無事実施して、P8まで遊んできて楽しかったらしい。

みんな、おにぃに注目して、見てないから

「俺らってなんなんすか!」って怒っていたよ。

さて、おにぃとコンバットは大丈夫かなあ??

水面で緊張するコンバット(PHOTO By TOMMY)

海と一体となり、試練に備えるコンバット

おにぃ(PHOTO BY TOMMY)画質モードを工夫しました(うそです。しくじりました)作品となっております。

器材交換は、始まりはコンバットがもたもたし、遅かったけど、

(PHOTO BY TOMMY)おにぃかっこいい。

おにぃとコンバットは順調にこなしました。

中島さんはもっと、慌てると思っていたみたいで物凄く落ち込んでいたよ。

おにぃの認定もすぐやね。

さて、ファンダイブはどうかな?

硬球に見えるなべさん。不機嫌そう(PHOTO By  TOMMY)

前田さんのガイドのもと、1本目はアジカマスの群れを見たので、マクロを見ようということで

レア!ノコギリヨウジ!

コケギンポ

ミヤコウミウシ とかいろいろみたらしいよ!

さて、我々写真の練習は、こんな感じです。

下手 (PHOTO BY  TOMMY)

まあまあかな。

と以上の感じで、ねもとみの写真の上達が必要なのです。

今日のねもとみBLOGはおしまいです。

Page 1 of 11

月別記事一覧

新着記事一覧

カテゴリ一覧