ダイブショップ サンライズ

お問い合わせ・お申し込みは0120-222-874

  • 資料請求
  • 	お申し込み
  • トップページ
  • ダイビングを始めよう
  • ダイビングを楽しもう
  • ダイビングを体験しよう
  • スタッフ紹介
  • 日々のサンライズ

ブログ「日々のサンライズ」

10/15 仲間と行く長崎プチ旅行。
2017年10月17日

こんばんは。マエダサチコです。

今日は体験ダイビングとかファンダイブが入ってたんだけど、

志賀島潜れず中止となりました。。。

最近連日志賀島クローズで、本格的な辰ノ口シーズン到来。

今日は日曜日の辰ノ口のこと。

この日は一日しっかり雨でした。

講習生やリフレッシュのゲストは帰りが遅くなるからとの理由でキャンセルとなり、

ファンダイブだけで行ってきました。

気の知れたメンバーで行く長崎はプチ旅行気分。

みんな最初にサンライズに来た時はひとりだったけど、

一緒に飲んだり、遊んだりして、

ダイビングだけじゃない時間を一緒に過ごして強い絆でつながって

なんなら一生の友達や恋人、家族にもなれる

そんな仲間もできるからダイビングってすごいよね。

水中は相変わらず白茶けてるけど、魚はいっぱい。

リクエストのカエルアンコウも見てきました。

ライトに照らされるきれいなレモン色のいいサイズのカエルアンコウ。

たっちゃんが超キュートに撮ってくれた☺

人気出ないわけない。

しかもピクリとも動かないから、写真も撮りやすい。

まーさも久々のカエルアンコウにテンションあがる。

かわいーよね♡

ツボヤンもカエルアンコウ目当てにやってきたのです。

きれいに撮れたかな。

ナベさんにはまだ早い気もしたけど、見せてあげました。

感謝して。笑

そして、よく見るとこのカエルアンコウ。

ウミウシに寄生することで知られてる【コペポーダ】が寄生してるんです。

しかも何匹も。笑

この写真だとわかりやすいかな。

実際に肉眼でも確認できるので、みんな見に来てくださいね。

この日もオレンジカエルアンコウは発見できなかったことに悔いが残りますので、

諦めず今後も捜索していくつもりです。

二本目は深場へ。

深いのでDECOとの闘い。

ダイコンとにらめっこしながら生物探し。

ガラスハゼに

オキナワベニハゼ。

オルトマンワラエビとかアカオビハナダイなんかも見てきました。

ネリゴやイサキの群れもいい感じに入ってきて見ごたえ十分だし、

ウツボとも最近よく遭遇します。

出てくるとちょっと怖い。

そして、この日は湾内でも色々面白いのがみれました。

ヒラメとまーさ。

ホタテウミヘビとまーさ。

湾内にもツバクロエイっているんだねー

では、また明日。

明日はふーみんのDM学科講習。

テスト合格するかなぁーーー

Page 1 of 11

月別記事一覧

新着記事一覧

カテゴリ一覧