ダイブショップ サンライズ

お問い合わせ・お申し込みは0120-222-874

  • 資料請求
  • 	お申し込み
  • トップページ
  • ダイビングを始めよう
  • ダイビングを楽しもう
  • ダイビングを体験しよう
  • スタッフ紹介
  • 日々のサンライズ

ブログ「日々のサンライズ」

11/19 エンリッチド&レスキュー講習でスキルアップ!!
2017年11月19日

2日間続けて、エンリッチド講習のわたくしですが、
早く、「カニ」カメラで潜りたい今日この頃。

こんなに寒い日でも
裏起毛ドライがあればへっちゃらなのです。

しかも最近、代謝があがっているので、
今日の寒さくらいなら、何ともありません。

実は、インナーやドライも大事ですが、
寒さを感じにくくするためには、
「毛細血管」がキーワードになります。

そして、もうひとつ
「リラックス」が寒さを和らげます。

その辺は、またシナプスにていつか
お伝えしたいと思っています。

さて、めぐちゃん、ともき、うっちーの
お三方は11時にお見せになられ、
14時過ぎまでエンリッチのテスト、
15時からプールへと向かいました。

プールの水温は、プーケットと同じ
29℃とドライの僕は、潜っているだけで
汗が出てきます。

この写真、何をやっているんだろうと
思いますよね。

ヒントは、「world order」

ロボットの世界観を醸し出しています。

PADIさんの講習内容だけでは物足りないので
SUNRISE流のコンテンツを新たにくわえ続け、
オリジナルのレスキュー講習が出来上がりつつ
あります。

うっちーも店長相手に
がんばっていました

ワイドレンズで撮ると
いい感じになっています

めぐちゃんのともきを引き上げの
写真もいい感じです

うっちーの
店長引き上げ練習写真




がんばりました。

めぐちゃんともき引き上げ練習写真






めぐちゃんもがんばりました。

写真は口ほどにものを言いますね

※ともきの写真はあんまり撮れてなかったので
割愛しました。

外の気温が低くて、
中があったかいので
もやもやした温泉のような
写真になっていますが、
心地よい疲労感に包まれた
みなさんを撮りました。

お疲れ様でした。

そういえば、
素潜り講習受けてみてくださいね
簡単に潜れるようになりますから。

さて、明日からの予定は・・・

火曜日は志賀島

水曜日は志賀島&GUAMスタート

木曜日は終日お店閉まってます
(わたくし用事あり)

金曜日は海なし

土曜日はGUAMゴール&志賀島

となっております。

今はドライで超快適のシーズンな上に
ウミウシ到来の季節ですので
潜っておいて損はなし。

今日のブログは以上になります。

では

RIO

Page 1 of 11

月別記事一覧

新着記事一覧

カテゴリ一覧