ダイブショップ サンライズ

お問い合わせ・お申し込みは0120-222-874

  • 資料請求
  • 	お申し込み
  • トップページ
  • ダイビングを始めよう
  • ダイビングを楽しもう
  • ダイビングを体験しよう
  • スタッフ紹介
  • 日々のサンライズ

ブログ「日々のサンライズ」

おじいちゃんハイエースの運命
2015年11月4日

さわでぃーかっぷ。

あまりにも、肩が痛いので、整体に行ってました。

そしたら、骨盤から傾いていて、全部に影響がでていたようです。

ずっと、喘息気味なのも、それが原因だったみたいで。

瞑想や呼吸法について、熱く語る整体師さんで面白かった。

心も体も軽くなって、
気持ちよくなって、さあお店に行こうかと
バスに乗ろうとしたその時、
マエサチから電話。
「あの~~ハイエースぶつけてしまいました、、、」

聞くと、メールを打ちながら運転していたら、車にぶつかりそうに
なって、右に切ったら側面を塀に当ててしまったとのこと。

これはまたさびるよ~~

左側面ががっつりへこんでいるのは、みなさんもご存知かと思います。
4年くらいほど前から、マエサチがまだ運転になれていなかったころ、
左に曲がるとき、内輪差でぶつけたわけなんだけど、
あの時は、またぶつけるだろうし、もう直すのやめようと思って、
ほったらかしにしてたんだよね。
そしたら、もうぶつけなくなって、上手くなったんかな~と思ってたら
4年後に右。
オリンピック周期。

今年の9月に車検があったから買い換えるかどうかすごく悩んで、
ふと、買うのやめたほうがいいかな、もう少し乗った方が
いいかなって思ってそうしたけど、なんか意味があったんかも。

老体ムチ打ってがんばってくれてる、ハイエースじいさんに
申し訳ないとマエサチへこんで、ブルー&ブルー
マエサチもあのじいさんを気にいっているのだ。

まあ、それがじいさんの運命なのだ。
サンライズにきたわけだし。

あのじいさんをいまさら、きれいに板金しようと思わないけど、
完全に寿命が来るまで乗ってやろうと思います。

今のところ、じいさんの持病。

1、エンジンオイルを食って、減っていくので、
 3000キロに1回足さないとエンジンやきつく。

2、たまに、ドアのロックが閉まったり、開いたりがちゃがちゃする。

3、ハンドルを全開にきると、ガガガって音がする。

4、もうそろそろ冷却水がもれそう

5、ヘッドライトが暗くなってきた

これまで修理した回数は何回とか覚えてないくらい
修理しても、このくらい壊れてる。

でも、全部直すくらいなら買った方がいいと車屋に
言われ続けてるけど、最近はちょっと直してもいいかもって思ったりする。

でも、さすがにボディ全体にさびがきてるし、直しだしたら
キリがないのもわかるから、いつ死んでもおかしくないと
思って、乗ってあげよういう気持ち。

なので、みんないたわってあげてね。

そして、マエサチさん次ぶつけたら、ドアなくなるから気をつけてね。

ドアなくなったら、開け閉めしなくてよくなるから、それもまたありだけどね。

そんなわけで、あたいは今から軽く瞑想してみます。

ではでは。

RIO

  • 日々のサンライズ

    2017年12月
    « 11月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031

月別記事一覧

新着記事一覧

カテゴリ一覧