ダイブショップ サンライズ

お問い合わせ・お申し込みは0120-222-874

  • 資料請求
  • 	お申し込み
  • トップページ
  • ダイビングを始めよう
  • ダイビングを楽しもう
  • ダイビングを体験しよう
  • スタッフ紹介
  • 日々のサンライズ

ブログ「日々のサンライズ」

おめでとう!5周年祝賀会 1/3
2016年3月23日

こんばんは

RIOです

今日は、朝からとある講座を受けていたので、
お店帰宅時刻が20時30分
さすがにやる気が起きなかったので、お家に帰って
お酒を飲みながらブログ更新です

今日のブログは、先日行われた5周年祝賀会の様子

今回のテーマは「志賀島に泊まろう」という
僕の独断で決定したのですが、なぜ泊まりたいかというと
泊まったことがないから
身近で一番お世話になっている島に
もっと寄り添ってみたかったということ

よくいう氏神様(自分が住んでる一番近い神社)
を大事にしてみようという感じに似てるかな

ということは、参加者もそんな集合意識で引き寄せられて
集まってきたのではないかと思いました

そして、18時過ぎに祝賀会スタート
なんだけど、遅れてしまった

海が見える素敵なお座敷

18時30分スタート
まずは、僕の挨拶から
昔はずいぶん緊張してたけど、今では
全然緊張しなくなったな
慣れですね
ぞのみからもらった絵から僕が感じ取った
ことを話しているところ

やっぱ、一番いいタイミングで、いいものを
もらうようになっているんだね
ありがとうぞのみ

そして、MSDの表彰
まずは、しょうくん

きちんと表彰されにAUSから帰って
きてくれたのがとっても嬉しかった
あほなんだけど、絶対憎めない男
誰からも愛されるキャラクターにちょっと
嫉妬するね

ありこも表彰

サンライズには、AOWを受けにきてくれて、
初ダイブはみやっちに講習してもらったんだけど
みやっちは講習を忘れて、単なるファンダイブをさせてしまってから
もう彼女は続かないだろうなって思ってたんだけど、
その後、素潜り基礎講習からDM講習まで全部受けてくれて、
ツアーもいっぱい来てくれてすっかりサンライズっ子に
なってくれたことにとっても感謝しています
大体OWをよそで取得すると、そのお店が基準になって
なかなか馴染めないもんなんだけど、ありこはそれを覆してくれたので
僕の価値観も変えてくれました
そして、あと数か月よろしくお願いします

のみこも表彰

のみこはお友達と2人でOWを受けにきてくれて、
お友達はなんやかんや来れなくて、AOW終わってないんだけど、
普通、特に女の子はお友達がこないと一緒にやらなくなることが
多いんだけど、そんなの関係なく一人でダイビングを楽しんでくれて
今ではDM候補生というある意味彼女も僕の常識を覆してくれた
一人
これからも色んな意味でイノベーションを起こしてほしいです

大ちゃんもMSD表彰

大ちゃんは偶然知り合った福岡のダイバーさんからの
紹介で来たのですが、すごい昔からの常連さんのような
たたずまいですが、まあまあ新人
どこからこのベテラン感が出るのが不思議
ほんとにベテランになったら、たぶんオーナーと
間違われることでしょう
そのとき僕はDM候補生になっているんだろうな

おはらっちもMSD表彰

おはらっちは未だ現役大学生
いつも冷静でたまに吐く毒舌が面白い
マエサチに似ている感性がサンライズに
馴染む理由なのかもしれないね
まだまだ学生続ける彼にはそのうちサンライズを
まかせていきたい一人
「期待してるよ」
まあ、そんなこと言っても彼はふーんって流すんだろうけど、、

あと、今回参加できなかった
はっしーとつるっこ合わせて7名が受賞しました
はっしーとつるっこについては後日表彰したあと
書きたいと思います

おめでとうございます

そして、2015年最も気合の入っていた
ダイバーに贈られるRIO賞は受賞者は

ぞのみさん
おめでとう
気合の入り方は、その辺の男子をよりすごいのは
見ての通りで、気持ちがいいね
来年もその調子で気合いを届けてください

サンライズ特別賞はリゾートお兄

お兄はサンライズのことをいつも真剣に考えてくれて
5年間絶え間ない愛を密かに送り続けてくれたことが
嬉しくて表彰しました
いつも心配かけてほんと申し訳ないな~と
いう気持ちでいっぱいです
今年から心配かけないようにしたいです

そして、ベテランのくせに写真がいつもゴミ箱に入れられる
ゴミ写真家に贈られる賞は

みーひとさんでした
おめでとう
みーひとさんは2月に入籍
ながーい付き合いですが、これからも
旦那さん共々ながーいお付き合いできたら
嬉しいですね

そんなわけで今回受賞した皆さん

おめでとうございます

この続きを書きたいのですがすでに
2時を回って、眠気で目が回ってきたので
そろそろ寝たいと思います

明日、中途半端でこの続きを書きたいと思います

それではみなさん
もう寝てるとは思いますが
おやすみなさいませ

ZZZZZZZZZZZZZ

RIO

月別記事一覧

新着記事一覧

カテゴリ一覧