ダイブショップ サンライズ

お問い合わせ・お申し込みは0120-222-874

  • 資料請求
  • 	お申し込み
  • トップページ
  • ダイビングを始めよう
  • ダイビングを楽しもう
  • ダイビングを体験しよう
  • スタッフ紹介
  • 日々のサンライズ

ブログ「日々のサンライズ」

おめでとう!5周年記念ダイビング
2016年3月25日

こんにちは。 マエダサチコです。

はじめての試みで志賀島で泊まりで行ったサンライズの5周年祝賀会も無事に終えることができました。
来れなかった方も、夜に帰った人も、朝まさご屋さんからお仕事に向かった人も、
ダイビングまでお付き合いくださった方も、とにかく皆さま
これまでサンライズを応援してくださり、本当にありがとうございました。

5年間しかたっていないのが、私個人的には「マジか!?」と、思っていて、
すごくすーーごく時間が経過した気がしています。
これからサンライズもどうなるのかわからないけど、
サンライズがみんなに愛される様にできる限り私も応援していこうと思っています。

今回の5周年祝賀会、
いつも志賀島で遊ばせてもらっているけど、これまで殆ど志賀島にお金を落としていなかったので、
とても充実した気分だし、志賀島の人達とも関わることができたので、
その点でも本当にここ志賀島で開催出来て良かったと思っています。
大好きな志賀島に、もっと活気が出て、もっともっとたくさんの人で賑わえばいいな~
とか思いながら海を眺める朝でした。

泊まった翌日、
本当は志賀島で潜ってしめたかったんですが、、、

安全性を考慮して中止し、かなり久々に恋の浦に来ました。

この日は北東の風だったので、ここ恋の浦は凪いでてすごーくきれいでした。

お酒を飲んだ翌日で潜りたくないとか言う人も居たり、早く帰らないといけないからダイビングいいかな~~って人も居たり、近くの温泉施設が閉館に なってたりして「なんかもうダイビングよくない?」みたいな空気感も感じられたんですが、この海見たらみんな入りたくなる。

私も潜らなくていいかなとか思ってたけど、やっぱりこの天気でこの海みたら入りたくなるから不思議。

お酒とか飲んで騒いだ後だと、自然のパワーがいつも以上に壮大に感じ、改めて感謝する。

そして、結局大人数でダイビング。

みんな見えない何かに引き寄せられて自然とここに集まってきたね。

ササショウはシェルドライSP講習なので、バディの先輩ぞのみと潜る。

この2人、ギアがほぼほぼ一緒♡
このまま結ばれたらいいのに。笑

この2人もこれを機に結ばれるかな。
最近ガチでゲイ疑惑浮上中のたまおと、優しいおっくんのバディダイブチーム。

そして、頼りになるDMに一番近いMSDおにいのガイドで美佳さんとあつやくん。
アシスタントにDMしょうくんというチームで、ヒトデとフグを見に行った。

透視度は7-8mくらいあってきれいでした。

海藻が多いのはこの時期ならは。

砂地を泳ぐのも恋の浦ならでは。

きもちいいね。

アメフラシとかギンポとかホウボウとかを見ながらふわふわファンダイブ。

にっこり笑ったクロウシノシタにも会えました。

癒されるねぇ~

ダイビングって1本4~50分っていう時間が、長すぎず短すぎずちょうどいいよね。

水温も上がってそんな寒くないし、陸上がこれだけ暖かいと快適快適。

はまちゃん・千晴ちゃんのドライ苦手コンビも、ドライシーズンも海に遊びにきてね。

笑顔が素敵なありのみコンビは連日たくさんお手伝いありがとう。

2人でレンタル器材をせっせと洗う姿に母は涙がでそうでした。
みんなに支えられてここまできたんだなと、
感謝感謝の2日間でした。

すべての片づけや倉庫の整理を終えると、心地よい疲労感。
そしていい時間でした。

5周年記念のお祝いにありのみにもらった掛け時計で時間を確認。
電波時計との相性が悪かった筈の店内だけど、順調に動いとーよー♪
ありのみの愛のパワーやね。ありがとう。

トミーも日本酒好きな私のためにありがとう!
冗談だよ、ちゃんとみんなで頂きます♪

人見知りまーこからも何ともまーこらしいキャラクターのお花届いたよ。
ありがとう。

そして、最後に、、

むっちゃ器材やらタンクやらウエイトやら積まされても、
文句ひとつ言わず老体にムチ打って走ってくれてありがとう。
ハイエースくん。

これからもよろしくおねがいします。

月別記事一覧

新着記事一覧

カテゴリ一覧