ダイブショップ サンライズ

お問い合わせ・お申し込みは0120-222-874

  • 資料請求
  • 	お申し込み
  • トップページ
  • ダイビングを始めよう
  • ダイビングを楽しもう
  • ダイビングを体験しよう
  • スタッフ紹介
  • 日々のサンライズ

ブログ「日々のサンライズ」

くるくるシリンダーと絡まるフロート!
2016年3月20日

こんにちは。のみこです。

昨日は前田さんと一緒に志賀島に潜ってきたよ。

本当はのんびりダンゴウオ探したり、タツノオトシゴ見たりしたかったのに、

講習のアシスタントしてきたよ。えへ。

そんなわたしは実はもう志賀島に1500回は来ているんだよ。

きっとサンライズのメンバーの中で一番多く来ているよ。

中島さんよりも前田さんよりも、仙田さんよりも絶対来ているよ。

昨日の講習生の三人は志賀島に来たの2回目なんだって。

考えられないとおもいました。

志賀島に2回しか来たことないとかびっくり。

私は志賀島のない生活は考えられない。

そして、考えられない人が来ていたよ。

人形男たくみ。

腰を痛めていたので、おじいさんみたいな動きでした。

だから私、のみこが器材を着せてあげたり色々お世話したよ。

でも、私は普段から子供の世話をしているから、へっちゃらだよ。

みんなどんどん甘えていいよ。

そして、水中ではシリンダーが外れた場合の対処法をデモンストレーションしたよ。

みんなに見守られながら・・くるくる

くるくる

どの角度からでも見えるように、くるくる

くるくる回りながらなんとかできたよ。

でも、、、みんなわかったかな・・・?

みんなのも見てみよう。

くるくる

くるくる

みんなくるくるまわりながらやってたよ。

くるくるシリンダー!

この後にフロートを上げる見本も見せたよ。

でも、自分のセカンドステージにロープが絡まって大変だったよ。

絡まるフロート!

みんなもよく絡まっていたよ。

おもしろいね。

みんなもDMになればいいのになと思ったよ。

でも、まずは第一歩!

O  W  D

Open Warter Diver の誕生だね!

こんな私だけど、もうすぐDM認定だよ。

DMになったら楽しいダイビング企画いっぱい計画するから、みんな一緒に遊ぼうね。

あ、今日はサンライズの5周年パーティーだよ。

昨日サンライズお隣の美容室で髪をバッサリ切ったし、準備万端。

大好きな志賀島に今日もまたいくよ~~

うれしいな。

のみこ

  • 日々のサンライズ

    2017年12月
    « 11月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031

月別記事一覧

新着記事一覧

カテゴリ一覧