ダイブショップ サンライズ

お問い合わせ・お申し込みは0120-222-874

  • 資料請求
  • 	お申し込み
  • トップページ
  • ダイビングを始めよう
  • ダイビングを楽しもう
  • ダイビングを体験しよう
  • スタッフ紹介
  • 日々のサンライズ

ブログ「日々のサンライズ」

この夏一番のにぎわい。
2015年9月10日

こんにちは。マエダサチコです。

昨日今日明日の3日間海はクローーズ。

結局昨日は打ち上げだけ開催。

っうか、ただの飲み会だけど、シャレたお店でわいわい楽しかった。

RIOさんは後半トイレか居眠りだったけど、DM・DM候補生達と実のある話ができたかな。

特に実はないか。笑

今度の土曜日は志賀島ぎりぎりいけるといいんだけど、、、

辰ノ口になるかな。微妙なところ。

連日辰ノ口でもいいや。週末はどっか潜ろう。

さて、この嵐の前の土曜日、白瀬はこの夏一番の賑わいでした。

50人くらいは来てたんっじゃないかと思われます。

わたしはきのぴーとマンツーマンダイブ。

今シーズン最後のウエットスーツ。

今年は体調崩してたこともあって、なんと1ヶ月しかウエット着てないことが判明。

わたしが今使ってるウエットスーツ、6~7年使ってるのに全然ボロくならん。

でも、ドライスーツは何回も修理出したし、買い換えたなー。

福岡ってウエットスーツとドライスーツ持ってるより、

実は薄手のドライスーツと厚手のドライスーツが2枚あれば年中いけるかもしれない。

なんて本気で思う。

でも、寒がりさんでなければウエットでもまだ快適。

水温は24~26度。

きのぴー、そんな風には全く見えなかったけど、実はすごく緊張していたらしい。

けど、魚に囲まれて一気に緊張がほぐれたらしい。

久々にこんな魚好き女子に出会ったかもしれない。

見るもの全てに感動して目を輝かせてたきのぴー。

福岡にも熱帯魚がいること、

ウミウシがこんなにちっさいくてかわいいこと、

貝殻に住む魚がこんなに可愛いこと、

全部が驚きで感動の連続だったみたい。

一緒に潜ってても私も新鮮ですごい楽しかった。

ありがとーきのぴー!

こちらは連日実験フォトダイブにきた3人。

最近レア感が失われてつつあるマツカサウオ。

キラーーーンって光ってくれたらきっとレア感が増すのに。

この子も最近あんまりレア感ないな。

でも何回見てもかわいいハコフグ幼魚。

この一枚はガイドのDMショーくんの自慢の1枚。

ガイドだけど、我先にベストポジションを陣取りゲストを差し置いて写真をとるのだ。

それがショースタイルらしいけど、それってどうなんだろ・・・?

話題がたえない男だだなー

そんなガイドと一緒にP9そばにあるいかりにやって来たネコさん先生とザキさん。

あんまり来ないエリアなので、ネコさん先生とザキさんちょっと新鮮そう。

そして、前日に引き続き実験開始したネコさん先生。

先ずはコーラを水中で飲んでみる。

ごくごく。

海水が入らないように飲めば美味いコーラ。

海水混ざるとげきマズコーラになります。

喉に詰まるとわりとむせるから気をつけよう。

つづいてネコさん先生、かっぱえびせんはどうでしょう?

軽いので水面に浮き上がっていくえびせんたち。

食べるの大変。

お味は多分想像どおり。

引き続き水中でやりたいこと募集中です。

ご要望はネコさん先生にどうぞ。

最後はフォト&ナビ組。

しろやんは何でもスマートにこなす男。

弱点は人見知りなとこ。

サンライズで克服してね。

そんな人見知りのしろやんの撮ったベストショットはこの3枚。

大岩とそこに群れるメジナなど。

しろやんが一番好きだという石の上のクモヒトデ。

そして最後は仲間達。

仲間達の写真がやっぱりいちばんやね。

いい思い出。

月別記事一覧

新着記事一覧

カテゴリ一覧