ダイブショップ サンライズ

お問い合わせ・お申し込みは0120-222-874

  • 資料請求
  • 	お申し込み
  • トップページ
  • ダイビングを始めよう
  • ダイビングを楽しもう
  • ダイビングを体験しよう
  • スタッフ紹介
  • 日々のサンライズ

ブログ「日々のサンライズ」

さゆみん50DIVEの日。
2016年2月11日

こんばんは。マエダサチコです。

今日は穏やかな志賀島、貸切の白瀬で潜ってきたのです。

気温も16℃近くまで上がって外はぽかぽかで春のような1日。

気持ちいいぞよ。

この写真はDMコース中の佐々猫君が撮ってくれたよ。

ニャー

ウインターグローブを新調して冷え知らずの佐々猫。

回数を増すにつれ、慣れてきたぞよ。

しかも今日の海、透視度もよさそう。

よさそう。

いいーーーーっ!!!!!!

ここ数年で一番いいーーーっ!!

志賀島とは思えない過去最高の透視度でしたーーー!!

これにはつるっこもビックリ!

だいちゃんも派手なカメラでウキウキ♪

佐々猫ガイドも迷わないニャー

スムーズにP8。

岩の隙間にはマツカサウオのyg(ヤング)が居たり、

ホウズキフシエラガイがゴロゴロころがってて、

ウミウシマニアのつるっこが1人撮影会を開催していた。

その後も抜けるような透視度に

テンションの上がったつるっこはアワビを盗み食い

してないよ。

ちゃんと戻したよ。

2本目も透視度は変わらず、超きれいな白瀬を水中散歩。

ここ白瀬で15m近く見えたのはじめて。

ちょっと盛った。

過去の志賀島の写真を見ると、毎年2月前半が年間を通して一番キレイだけど、

ここまで抜けないよね。

12~3mの透視度はなかなかないよね。

2月の海、冷たいけど、最高にいい気分。

そして、こんな2月の素晴らしい透視度の中、

さゆみん50ダイブをここ白瀬でお祝い!

実はさゆみん、

50ダイブ全て地元の海で潜ってるんです。

しかもほぼ冬場のワカメの時期。

なので、イラストのさゆみんの顔にはワカメがちょっとかかってるのね。

おちゃめなさゆみんと、100本も200本もここ白瀬で一緒にお祝いしたく思いました。

お祝いフラッグをヒラヒラさせて、その後も猫のガイドでP3に。

随分先まで見えるから、猫は迷わないニャー

みんなこんな日にナビゲーション講習したかったって言ってたけど、

こんな日は数年に1回。

魚はあんまり居ないけど、フグは年中遊んでくれるから好き。

アホみたいな顔にも癒されるよね。

P3で自由に遊ぶ自由人達。

ここには何故かアカエラミノウミウシが湧いていた。

ユビウミウシもヒラヒラしてた。

岩陰には巨大なメバルとか高級魚オニオコゼがじっとしてたり、

でかいマツカサウオが居た。

こいつずっとここに居る。

帰りも、先まで見えるから地形がすごく分かりやすい。

毎日こんななら、誰も迷子にならないね。

最後にウミタナゴの群れと、スズメダイの群れを眺めながら帰ってきました。

寒さも感じず2ダイブ、佐々猫ガイドありがとう。

そして、さゆみん50ダイブおめでとう!

  • 日々のサンライズ

    2017年12月
    « 11月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031

月別記事一覧

新着記事一覧

カテゴリ一覧