ダイブショップ サンライズ

お問い合わせ・お申し込みは0120-222-874

  • 資料請求
  • 	お申し込み
  • トップページ
  • ダイビングを始めよう
  • ダイビングを楽しもう
  • ダイビングを体験しよう
  • スタッフ紹介
  • 日々のサンライズ

ブログ「日々のサンライズ」

さよなら志賀島(2回目)
2016年8月17日

みなさんこんにちわ! DMのショーです。

こないだ土曜日にみんなに送別ダイブ&送別会をしていただきました。

みなさんありがとうございました。

何回送別されるんやろね。

しかもまたすぐに帰ってくるんですけどね。へへへ。

一時帰国といいつつ3月から約5カ月 1回も欠かさず海にきてたから気が付けば300本。

帰って来た時は、170本ぐらいだった。

潜ったな~~。

潜った分だけみなさんに思い出いただきました。

中島さんにいろんなこと経験させてもらったな。

前田さんにいろんなこと教わったな。

みんさんありがとう。

そんな感じで送別して頂いたんですが、この日がホントのGBR前の志賀島潜り納めの日でした。

そんな僕の潜り納めに一緒にできるラッキーなメンバーはこちら。

みんなショー好きやね~~。

尾崎君と前田さんは講習しないといけないので、やむなく別行動。

ショー好き四人衆とファンダイブ。

ごくみん、ふーみんはもともと予定になかったけど急遽きてくれることになった。

好きやね~~。

完璧夏の海になってにごにごしてるけど

魚の数はむっちゃ多い。

いまならメバルトルネードみれるよ。

クエも最近よく見かける

ほかにもタツノオトシゴとかミノカサゴとかヒラメとかいろいろ見たけど

この日僕についてきてた人たちの大半は生物に興味なし子だった。

なんか変な杖ついてる人ついてきてるし

この人は水中でも卑猥なことかルービーの事しか考えてない

へんないぼいぼ渡したら大興奮しよったけど何をかんがえてたんだろーね。

みんなそれぞれ自分のスタイルでそれぞれのダイビングを楽しんでた。

僕も楽しかった。

ありがとうございました。

尾崎君は前田店長とOW講習

ウミウシを自分で見つけたり

生物をじっくり観察したりして、海の楽しみを探ってきていた。

最近潜るたびにタツノオトシゴを見つけてくる前田店長

この日は、いや先日に引き続き2個体見つけてきた

いつも思うけど、「タツノオトシゴ見せたるから」って言って、

いつもほんとに見つけてくるんだから驚き。

そんなに見つかるもんじゃないよ。

俺なんてここにおるよって言われても気が付かない。

すぐに死んだことにする。

あ、そもそもフシアナだった。

そんな感じで、前田さんとファンダイブを楽しんだ後はしっかり講習

今度は尾崎君ガイドの番

イントラっぽい雰囲気でてる。

プロっぽいオーラを出すことが大事だってこと、中島さんにおそわったのを思い出した。

これは写真を撮った人の腕がよかっただけか。

尾崎君、しっかり生物をみつけてくれて。

ちょいちょい嘘を交えつつ、楽しいガイドをしてくれたみたいだ。

最後もバッチリ帰ってきて満点合格!!!

お店に帰って無事認定!

鳥さんの歯形付き賞状もゲット !

そんな感じで志賀島にしばしの別れを告げてきました。

最後に前田さんのガイドについていきたかったなー。

また帰ってきたら、勝手についていこ。笑

このブログがアップされる頃にはGBR行きの飛行機の中かな。

みんなが海に遊びに来た時は絶対おったけど、少しの間おりません。

寂しがらんでね。

それではみなさん、GBRで会いましょう。

SEE YOU LATER!!

月別記事一覧

新着記事一覧

カテゴリ一覧