ダイブショップ サンライズ

お問い合わせ・お申し込みは0120-222-874

  • 資料請求
  • 	お申し込み
  • トップページ
  • ダイビングを始めよう
  • ダイビングを楽しもう
  • ダイビングを体験しよう
  • スタッフ紹介
  • 日々のサンライズ

ブログ「日々のサンライズ」

そろそろダイビング復活
2015年10月31日

さわでぃーかっぷ

最近、ずっとしょーくんブログで持ちきりだったね。
しょーくん今頃何してるのかな。
もう帰りたくなったかな。

とりあえず、しょーくんがAUSに行ったし、
ヨガTTも一段落して、みほりーも無事出産して、
明日から、11月が始まるという、なんかしらんけど
そんな区切りのタイミングにそろそろ潜ってみようかなという気分。

明日潜ろう、志賀島。

調べてみたら、最後に白瀬潜ったの、
9月6日だったから、結構久しぶりだし、
潜るの自体、9月26日ぶりだから、
ちょいブランク。

どんな風に変わってるんだろね。
ていうか、何の仕事するのかな。
ファンダイブのガイド?
講習?
アシスタント?
自転車こぎ?

それは明日になってのお楽しみ。

今後も、潜る回数減ってくるけど、
潜ってみたくなったら、潜ってみよう。

でも、僕があんまり潜りすぎると、サンライズに活気がなくなるから
ほどほどにしとかんといかんね。

ほどほどダイバーRIO。

ていうか、ヨガしすぎなのか左肩がずっと痛くて、
しかも、風邪ひいたあとからの喘息気味で咳止まらないし
昨日のヨガで首周りが若干肉離れ。
連日の飲み会で内臓が弱ってるのか、
眠気とだるさが襲ってきて、疲れてるけど、
誰も心配してくれない、、、。

それどころか、ちょっと小馬鹿扱い。
特に、おにいとマエサチ。

好きでやってんだから、そんな風になっても
自分の責任じゃねみたいな。

一瞬つめたいような気もするけど、
そう、自分の責任なんです。

そこで、自分を責めたり、相手を責めたりしては、
いけないのだ。

やっぱり、真面目のしとけばよかったとか、
こんなことしたから罰が当たったとか。
あんなこと言う人嫌いとか。
やっぱ遊ばんで仕事しよとか。

もし、もっとひどいことが起きても同じように
自分を責めたり、相手を責めたりせず、
なすがままに、あほみたいに過ごしてたら
どんどんいい方向に進んでいくのをあたい知ってます。

自由にするって、誰の責任にもできないから、
ある意味怖いよね。

だったら、誰かに言われたことを文句いいながら
やる方がすっと楽だったりする。
でも、そんな人は、
自分が好きなことを、やれないのを誰かのせいにしたりする。

「あの上司なかなか休みくれんけん、旅行にいけんちゃん
給料あがって、休みいっぱいくれたら、海外一人旅して、
買い物いっぱいするのに」

はい、絶対一人旅とかしないでしょ。

それは、あなたが一人旅するの怖いから、
上司のせいにしたり、給料安いせいにしたり、
休みないことにしてるけど、もし給料あがって
休みくれても、親がどうとか、友達が心配するとか
いって、結局いかんのよね。

結局、今やってることがあなたのしたいこと。

もし、今やってることに文句があるなら、
勇気を出して、自分の責任でしたいことしようね。

怒られても、馬鹿にされても、金なくなっても、
見下されても、あほ扱いされても、大丈夫。

しょーくんみたいにみんなに愛されますし、
なんも失いません。

結局、しょーくんに話が戻ってきた。

そんなことで、明日は潜るぜ。

YEAHOOOOO!!

RIO

月別記事一覧

新着記事一覧

カテゴリ一覧