ダイブショップ サンライズ

お問い合わせ・お申し込みは0120-222-874

  • 資料請求
  • 	お申し込み
  • トップページ
  • ダイビングを始めよう
  • ダイビングを楽しもう
  • ダイビングを体験しよう
  • スタッフ紹介
  • 日々のサンライズ

ブログ「日々のサンライズ」

たまにはこうして肩を並べて飲んで
2016年1月30日

こんにちは

RIOです

今日はあったかいので、上着いらず。

朝からコアトレで腹筋をいじめまくって、足ガクガクしながら
お店に行った後、西通りに洋服買いに行ってジーンズに足を通したら
サイズが1サイズあがっていた
全体的にぽっちゃりしたようだね

かといって、食事制限して、きれいな体に戻すぞっていうモチベーションが
あがらないので、とりあえずこのまま、なすがままプラン
そのうち勝手に痩せるでしょうとのんびりのんびり。

話は変わるけど、
毎年、3月になると器材の新製品が出てくるので、新しいカタログ見てたんだけど
10月以降になると欠品だらけで色もサイズも選べなくなってくるから
自分が好きなの選ぶなら早いほうがいいよね
ていうか、7ヶ月くらいで欠品しだすのって普通なんかな
釣り業界とかゴルフ業界とかスノボー業界とかね
どうなんだろうね

そういえば、今日夜から9人くらいでコンバット幹事でスノボーツアーに行くんだ

昔から多趣味な僕、
20代はサーフィン、スノボー、マラソン、筋トレ、釣り、プロレス観戦

30代前半からはマラソン、釣り、プロレス観戦

30代後半からは釣り、ヨガ、読書

でも、ヨーガ(瞑想)は趣味というかライフワークなのでもはや趣味とはいえない

残ったのは釣りと読書
釣りは子供の頃からやっているから、ある意味これも
自然にやりたくなる気分転換の一つ
でも、釣りは毎日いけないので、読書が一番の趣味ということになる

それをマエサチさんに言ったら、「趣味が読書って
趣味ない人が無理やり作った趣味やないすか!!」ケタケタ笑

おふざけの島がガチャガチャガチャ

だんだん、趣味もそうだけど欲しいものもなんとなく少なくなってきてる気がする

何気なく、家で寝るふかふかのお布団が一番幸せだったりする

もしかしたら、僕は趣味もともと要らない人だったのかもしれない

正月休みに暇だったとき、やることなくてお店でブログ書いたり
仕事したりしてたけど、もしかしたら趣味は仕事っていうか
サンライズのみんなと遊んだりすることだったりするみたい
新た自分を発見したのよね

だから、みんなもダイビングが趣味とか思わんほうがいいよ

ダイビングが趣味とか思ってたら、実はサンライズで遊ぶことが趣味っていう
ことに気が付いたりするから

人は人を通じてしか幸せになれないっていう本を読んだことあるけど、
趣味なり仕事なりを通じて、人と何かをわかちあいたのかもしれないね

人はわかちあうことで、癒され元気になっていくんだよ

カウンセリングでは、クライアントのほんとの気持ちをわかって
あげるだけで、50%の悩みは解決するのもそんなことなのかな

そんなわけで、今日はスノボーツアーにいくわけです

絶対、ビール飲まんできてくださいねって言われてるけど、
それは前フリなんだろうな

運転手は多彩に揃っているし、お言葉に押されて飲んでいこうっと

そして、車の中でしょーくんの十八番の「WOW WAR TONIGHT~時には起こせよムーヴメント」
をウォークマンで聴きながら、眠りにつこう

そう、たまにはこうして肩を並べて飲んでほんの少し立ち止まってみたいよ~~

RIO

  • 日々のサンライズ

    2017年12月
    « 11月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031

月別記事一覧

新着記事一覧

カテゴリ一覧