ダイブショップ サンライズ

お問い合わせ・お申し込みは0120-222-874

  • 資料請求
  • 	お申し込み
  • トップページ
  • ダイビングを始めよう
  • ダイビングを楽しもう
  • ダイビングを体験しよう
  • スタッフ紹介
  • 日々のサンライズ

ブログ「日々のサンライズ」

つるっこ50DIVE&MSD!!
2015年11月11日

こんばんは。 マエダサチコです。

今日は・・・

いや、今日も辰ノ口に行ってきました。

週3辰ノ口っておかしくない?笑

辰ノ口ってそんな行くもんじゃない気がする。

往復300km以上あるし。。。

でもお陰でさすがに水中も極めてきたし、ダル子とも仲良くなってきたからいっかな。笑

今日のブログはこないだの日曜日のこと。

DM候補生のありこも本格的にコースに入ってきてばりばりいい動きで、

MSDの大ちゃんは運転もタンク運びもいっつも手伝ってくれるから超ラクチーン♪

そんなこの日は、記念すべき50ダイブを迎えるつるっこと、記念すべき海への初ダイブを迎えるふみちゃんも

一緒になんだかんだ良い天気になった辰ノ口へ来たのです。

つるっこがサンライズにやってきたのは2年2ヶ月前の2013年9月6日。

ブランに連れられてやってきたのを思い出すなー。

はじめて会った時はダイビング続けないんじゃないかって思ったけど、

海の中に入るとそれは間違いだとすぐに気付いた。

つるっこは、とにかく生物が大好きでいつも自由気ままに生物を探したり観察してた気がします。

半べそかいてレスキューコースを受けてたのも懐かしい。笑

そんなつるっこものんびりペースではあるけど、無事に50ダイブ!!!

やったね。

でもこの日・・・

透視度ここ最近で一番悪かった。

3mくらいかな。笑

しかもなぜか『集合写真撮るよ!』って言ってたのに大ちゃん居ないってゆうね。。。

とか思ってたらどこからともなく大ちゃん現れた。

ニゴニゴでよく見えないけど、つるっこおめでとう!

やっとこさMSD認定。

鶴も羽ばたいて縁起がいいお祝いフラッグは前日にコンバットとアズーが作るの手伝ってくれた。

クオリティーの高い鶴はアズー作。 クオリティーの低いキンギョハナダイはコンバット作。

でもね、クオリティーは問題じゃないのだ!コンバット。

『つるっこが喜んでくれたらいいなー』って思いながら作ったその心が素敵なのですね。

似顔絵のクオリティーも重要ではないのです。

この後、つるっこは記念すべき50本目を大ちゃんとバディダイブに出かけていきました。

2人でハタタテダイを見たり

スズメダイやイサキの群れを見たり、

カゴカキダイの群れもみて楽しく記憶に残るダイビングになったみたいでした。

つるっこ、おめでとう!!

これからものんびり末永-くダイビング楽しんでね。

また100本目200本目も一緒にお祝いできたらいいなと思っています。

その頃私とありこは、、

常にマスクに水が入って鼻が痛いと嘆くふみちゃんと一緒。

鼻呼吸したらいけんよ~。

って言ってもなかなかうまくいかない。

でもまぁそれもいつかはいい思い出になるし、いっか。

つるっこにも

『50本潜って一番印象的なダイビングってなに?』って聞いてみたら、

『はじめて潜った恋の浦でウミウシ見た時かな~』

とか、

『春の白瀬にワカメの森が出来てて、その上を泳いでる時、空を飛んでる気分になった時かな~』

と言ってるのを聞いてマジで抱きしめたかった。笑

可愛すぎる愛おしい返答だったので。

いつか数十分見入ってた『ダンゴウオ』の事とか、自分で見つけた『タツノオトシゴ』の事とか、

恐らく一番透視度が良かった『沖ノ島』とか『青海島』の事を言うのかと思ってたけど、どれも違った。笑

やっぱり心に残るダイビングって、ダイビングの楽しみ方って人それぞれ違ってておもしろいなぁ~

と思った1日でありました。

この日も濁ってたけどいい思い出。

みなさまありがとうございましたっ!!

さちこん

月別記事一覧

新着記事一覧

カテゴリ一覧