ダイブショップ サンライズ

お問い合わせ・お申し込みは0120-222-874

  • 資料請求
  • 	お申し込み
  • トップページ
  • ダイビングを始めよう
  • ダイビングを楽しもう
  • ダイビングを体験しよう
  • スタッフ紹介
  • 日々のサンライズ

ブログ「日々のサンライズ」

とりあえず、ハイエースは戻ってきます
2015年12月4日

こんにちは
RIOだよ

今日電話かかってきて、ハイエースはそこまで重症ではないので
治るとのこと

よかったよかった

修理代8万

これまでかかった修理代・・・・・

んじゅうまんえん

もし、今回エンジンが壊れていたら、すごい悩んでさよならする
覚悟でしたが、

安心してください
もう少し、乗れますよ

僕的には今の新しい型のハイエースがあんまり好きじゃない
フロントガラス狭いし、内装が貧相ででかくなったステップワゴン
みたい
確かに馬力はあるんだけど、何度乗っても好きになれない

もし、今のハイエースが壊れたら、今の型のハイエースの
なるだけ新しいのを買おうと思っているんだけど、
新しくても、もう古い中古車しかないから、いつまで
乗れるんだろうね

とりあえず、今のハイエースじいさんを大事に乗ろう

物には思い出がくっついたら、価値があがるという
話しを聞いたことがあるんだけど、それはほんとで
いくら、最新のものに囲まれてもそれが全て
ときめくかというとそうではない

僕は、今のBCD4年くらい前に買って、がんがん使ってるから、
穴が開いたり、バックル壊れたりしながら、補修して使ってるけど、
相当に気にいってる

新しいBCDをメーカーさんがたくさん持ってくるんだけど、
なんか、ときめかない
潜る前のセッティングのとき、色褪せた生地を見るたびに
夏の日差しに浴びて、船の上にいたことや、
寒いときに、レスキュー講習でBCD引っ張りまわしたこと
ふと、思い出がよみがってきて、
おんぼろになっても、こうして一緒に潜ってくれるBCDがなんか
かわいくて、使うたびにときめきまくり

雑に扱っても、ひたすら海につれていってくれるBCD

ありがとう

かといって、
僕は、なんでもかんでも物を大事に使おうとしてはいない

物って最後はどんなものでも絶対ゴミになるから、
壊れてゴミになるその日まで、ときめき続けれられる
物を選んで買うためには、いらないものを捨てて
大事なものをとことん大事に使うということをしないと
ほんとに好きなものがわからず買ってしまうから、
あんまり好きじゃないものと一緒に生活しないと
いけなくなる
自分にとって価値がないもの、つまりもうゴミになって
しまっている物達と生活してしまっているのは
なんか悲しい

なので、僕は好きじゃなくなったものは、高価であろうが
新しかろうが、すぐにあげるか捨てるようにして、
好きなものはとことん使いまくる

そうすると、無駄な買い物しなくなるから
結果好きなものに囲まれながら、無駄遣いしなくなる

ゴミも減るので、ゴミ袋も少なくていい

いいことずくめ

でも、最初は物捨てまくるから、ものすごい損したような気がするけど
結果得するから、躊躇無くどんどん捨ててみよう

そしたら、こんなにいらないものに囲まれていたことに
びっくりするよ

ちなみにハイエースは来週の火曜日に返ってくるよ

ではでは

RIO

月別記事一覧

新着記事一覧

カテゴリ一覧