ダイブショップ サンライズ

お問い合わせ・お申し込みは0120-222-874

  • 資料請求
  • 	お申し込み
  • トップページ
  • ダイビングを始めよう
  • ダイビングを楽しもう
  • ダイビングを体験しよう
  • スタッフ紹介
  • 日々のサンライズ

ブログ「日々のサンライズ」

ふしあなおにい。
2016年5月20日

みなさんこんにちは

ダイブマスターのショウです!

今日も志賀島に潜ってきました。

最近は透明度がいい日が続いてます。今日は8mくらい見えてました。

明日もきれいだったらいいな。
 
 
 

さて、今日のブログは水曜日に行ってきた志賀島のこと。

この日も晴天で気持ちがいい一日だった。
 
 

前田店長はミニサイズみなたんとスペシャリティコース

中性浮力をマスターして

水中でブレイクダンスもできるようになったみなたん

スタイリッシュやねー。

今度見せてもらおう。
 
 
 

仙田さんとみかさんと僕のウエットチームはファンダイブ

夏の装いの3人

でも海の中はまだちょっと寒いよ?
 
 

実はみかさん、仙田さんにウェットの季節が来たと騙されてウェットスーツで潜る羽目に

深いところは水温18度。

これは適切な保護スーツではないね

完全に騙されてる
 
 

ちっちゃなイシダイとか

マツカサウオとかを

みかさん、ぶるぶる震えながら写真を撮っていた

ただでさえ寒がりのみかさん

凍死を100%としたら、このとき80%まで達していたそう。

凍死寸前で上がってきた。
 
 

一命をとりとめて休憩時間に日の光で暖まった階段で暖をとる。

そんなみかさんをしり目に思ったより寒くなかったねー、とかのんきなことを言う仙田さん

みかさんが復讐することを決意する。
 
 

そして2本目、ある作戦を決行することに。
  
 

フシ穴ダイバーとして名を馳せてる仙田さん

その仙田さんに偽物ダンゴウオを見せたら気がつくのか

水中では陸の三割増しで大きく見える。

こんなに巨大やったっけと思うくらい超巨大に見えた。
 
 

参考に本物のダンゴウオはこちら

偽物デカすぎるやろ!

ていうか一目で明らかに生き物じゃない質感をしているのがわかる。

いくらなんでもこれは直ぐバレるって。
 
 

まずは、みかさんが迫真の演技で仙田さんを釣る。

想像以上にでかい偽ダンゴウオに笑いをこらえながら写真をとったり、はしゃいだりするみかさん
 
 

ターゲットの仙田さんが近づいてきた。
 
 

ばれたかな?
いや、まだバレてない。
ルーペを取り出してまじまじと観察し始めた。

これはさすがにバレた
 
 

と思ったら、みかさんからカメラを奪い取って

今までに見たことない真剣さで、ピクリとも動かない超巨大偽ダンゴウオを撮りだした。

気付いてよ!!
 
 

そのあともカメラの設定を変えたりして、この置物から離れようとしないフシ穴ダイバー。

何だかかわいそうになってきたので、ここでネタばらし。
 
 

カメラを投げ捨てたあと、偽ダンゴウオを何処かに捨てに行こうとしたり

自分で撮った偽ダンゴウオの写真データを削除したりと証拠を隠滅しようとしてた。

でも結局こうしてブログに乗せられてしまうのでした。
 
 

作戦大成功!

みかさん嬉しそう。ブイ。
 
 

そんな感じで、笑いでいっぱいの1日になりました。

みなさんありがとうございました。

  • 日々のサンライズ

    2017年10月
    « 9月    
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  

月別記事一覧

新着記事一覧

カテゴリ一覧