ダイブショップ サンライズ

お問い合わせ・お申し込みは0120-222-874

  • 資料請求
  • 	お申し込み
  • トップページ
  • ダイビングを始めよう
  • ダイビングを楽しもう
  • ダイビングを体験しよう
  • スタッフ紹介
  • 日々のサンライズ

ブログ「日々のサンライズ」

ぽかぽか辰ノ口
2016年12月11日

みなさんこんにちわ!

DMのしょーです。

今日はいよいよ忘年会ですね!

僕は去年はAustraliaに住んでて参加できなかったから、サンライズ忘年会は2年ぶり!
  

そのときはコンバットとかネモヤンとかいつきても海にいるサンライズのイツメンもいなかったし。

いたずら大好きしろやんもいなかった。

もちろんこの日初めてサンライズに潜りに来てくれたナカマさんもいなかったし

できる女ゆかぽんもいなかった。

そう考えると随分メンバーが変わったなと思うし、これからも変わっていくんだろうなーと思いましたよ私。

そんな感じで今しか味わえないこの日この時をこのメンバーで潜ってきたよ
  

いつきても暖かくて、魚が多いと驚かされる辰ノ口。

志賀島より水温3度くらい暖かい。エントリーするとまず暖かいなーって感じる。

深いところでも18度くらいあったよ

サンゴについてるカラフルな魚はいつ見てもきれい

あれ、ここGBR?

  
  

昔からサンライズにいるような感じがするけどまだAOW講習中だったゆかぽん

この日はアドバンス講習でした

僕なんかのあほあほ系とはちがって

賢い系女子のゆかぽん

楽しみながらばっちり講習をこなしてきた。

あとは今日宿題の答え合わせして認定やね。
 
 

ファンダイブでは、いろいろと群れをみて楽しめたけど

特にボラの群れがスゴイ迫力だった。

僕たちの周りをぐーるぐる

通称ボラクーダ。

一匹のサイズが大きいからかなりの見ごたえでした。
  
  

そのあとは、深いエリアまで行ってきて

ガラスハゼや

イラの幼魚なんかや

小さいときは地味なやつ
  

恒例の激レアウミウシをみつつ

いままでみたこと無いハゼを発見してきたよ

調べたら、オニハゼという名前だそうです。

ダテハゼ属かとおもったらそうじゃなかった。

房総半島以南から沖縄半島までの太平洋沿岸に分布しているらしいけど、長崎にもおりました。

新しい発見やね。
  
  

発見者は、なおちゃん。

ちなみにマクロ系の写真はすべてコンバット撮影。

上手にとってます。

女子力だけじゃなくカメラの腕も上がってきてる。すばらしいね。
  

他にもササハゼやアカオビハナダイなんかも見てきたけど

それは上手に撮れなかったみたいなので 次回リベンジやね!

そんな感じできょうのブログおしまい。

それでは、みなさん忘年会でおあいしましょーー。

がっつり騒ぐぜーーーー!

月別記事一覧

新着記事一覧

カテゴリ一覧