ダイブショップ サンライズ

お問い合わせ・お申し込みは0120-222-874

  • 資料請求
  • 	お申し込み
  • トップページ
  • ダイビングを始めよう
  • ダイビングを楽しもう
  • ダイビングを体験しよう
  • スタッフ紹介
  • 日々のサンライズ

ブログ「日々のサンライズ」

アイランドシティーリレーマラソン対抗戦
2016年11月25日

さわでぃーくらっぷ RIOかっぷ

今日は寒いですね こんな日はお店で暖房かけて、
ヒーターつけて ブログを書くに限るのである

寒いのも少ししたら、慣れてくるんだけど
20℃から10℃台のへの気温低下はなかなか
対応できないよね

そういえば、このリレーマラソンの時は蒸し暑かった~

Tシャツでちょうどよかったもんね

そんで、今回のリレーマラソンは初の対抗戦

ヌルフフRIO先生チーム

トミーを筆頭に弟子を集めたRIOチーム

VS

鳥さん大好き前田チーム

しょーくん、おっくんが引っ張るマエサチ子分一派

負けたらチーム全員、虫を喰わす
確約レース

トップ走者は、RIO先生とおっくんのマラソン経験者

ここでプロレスならこんなへなちょこ包茎ヤリチン野郎
秒殺で3カウント奪ってるんだけど
これはマラソン

号砲とともにスタート

大濠公園のリレーマラソンとはけた違いの
田舎感満載人の少なさ

東区は福岡で一番人口多い区だけど、そんなの関係ないんだ

東区の人は車移動ばっかで走らないんだろうか
それとも、マラソン大会情報にうといのか

僕は練習一度もやってなかったんだけど、楽勝だろうと思っていたら
心臓と肺と筋肉がけいれんするほどびっくりしてて
体が前に進まない
もう歩くのもしんどいくらい

当然ヤリチン野郎にぶっちぎられてしまった

途中、O&Mの無駄に元気な罵声応援を浴びながら、
ようやく、2キロ走破

この衰え方は僕の髪の薄さに匹敵する

このままいくと坊主決定だ

順調にタスキを渡す前田チーム

しょーくんも前田組長の期待に応えるべく好走

期待はずれ感がありつつも意外に早いなおこちゃん

RIO先生チームは序盤離されたリードをどれだけ追い上げれるかの展開に
なってきた

しかし、みやもんのタスキをもらう顔の向きをみてもらえたら
わかる通り、そう簡単に追い上げれるわけがない

そっち向いたらタスキみえんかろ

ねもぞうが意外に早い9分台

たばこ吸ってて、腰も痛いのに早いって
ほんとはたばこも吸ってないし、腰も痛くなかろ

何でもがつがつキュウセンことキュウちゃんも
元自衛隊の意地を見せて、巨乳ゆかぽんにタッチ

キュウちゃんほんとはタスキ渡すふりして触りたかったんやろ
またがっついてから

あたしも巨乳やもん!

もっと触ってよ!!

RIO先生チームはふーみん&みやもんの
のんびりてくてく激走コンビのせいで
どんどん引き離されていく

RIOチームの特攻隊長やまちゃんもがんばる

しかし、O&Mの応援むなしく
ついに1周差

もうこうなると、ほぼ勝ち目ない

うちのエースしろやんも苦笑い

ふふふふふ

ウミガメ主婦ひとみも海を泳ぐまでもなく
楽勝のラン

これでは全く面白くないので、チャンネル変えられてしまうと
おもったRIOプロデューサーが急きょウミガメの2周ランで
タイムを調整したのであった

そして、ラストランナーのマエサチとの
タイム差はわずか1分

1人で30分くらい走ったヘロヘロウミガメからもらう

1分後、マエサチを追いかける形でラストラン

O&Mゾーンを過ぎてもまだ追いつけない
折り返してもまだ追いつけない
橋のところでようやくとらえた
でも、引き離せない

肺が痛い

呼吸しすぎで

周りのみんなは僕が余裕に見えたらしいけど、
まったくそうではない

本気の本気

でも、ここまできて負けたくないし
なにより、自分の体に負けたくない

久しぶりに走りながら自問自答していた

そして、笑いなしのゴール

鳥さんチームも3秒遅れでゴール

マラソンって努力したら報われる日本人に向いてるスポーツだなと
つくづく思うけど、毎日努力しないとほんとに早くならない

走ると痩せるし、努力が報われるし、ランニングハイで瞑想できるし、
悩みがちな日本人が大好きな要素満載だから、
これからもまだまだマラソンは伸びてくるんだろうな

そして、負けたチームは虫(イナゴ)を食べてもらう

これこれこのリアクション!

あほなやつは空気読めないから
リアクションが嬉しそうになる

あほガメもう一匹いた

来年はゴキブリにしよう

ゴキブリの佃煮売ってるとこあったら教えてください

次の日、
膝のじん帯が痛すぎて階段の上り下りが難しいのであった・・・・

全部写真載せられなかったので、フェイスブックで見てください

ではまた

RIO

月別記事一覧

新着記事一覧

カテゴリ一覧