ダイブショップ サンライズ

お問い合わせ・お申し込みは0120-222-874

  • 資料請求
  • 	お申し込み
  • トップページ
  • ダイビングを始めよう
  • ダイビングを楽しもう
  • ダイビングを体験しよう
  • スタッフ紹介
  • 日々のサンライズ

ブログ「日々のサンライズ」

イルカと遊ぶ 大分温泉ツアー 1日目
2017年2月26日

みなさんこんばんわ。

DMのしょーです。

今イルカ島からかえってきてブログを書いてます。

今週末はイルカ島チームと志賀島チームの二手に分かれて遊んできましたよ。

今日は、25、26日で行ってきたイルカ島ツアーのことを書いてくよ。

二日ともずっと天気が良くて気持ちが良かった~~。
風が強くてちょっと寒かったけど、冬の海らしく透明度が高くていい感じ。

8mくらい見えてイルカさんたちもよく見えた

水温も12度くらいで思ったより暖かし。

僕は一度来たことがあったけど、久々にイルカたちを見たらテンション上がりまくり。

今日参加したこの三人はイルカに触れるのも初めてだったから、喜びもひとしおだったみたい。
  

最初のプログラムは、イルカに触れたり、乗ったりできる。

触れると柔らかいゴムみたいな感触。

そして写真で見るとわからないけど、まじかで見ると思った以上に大きくて迫力ある

まーさ緊張してヒレを顎にさしながらの記念撮影。

一緒に泳げばこの笑顔。

イルカに乗ってぐるっと一周できるのだ。

つぼみちゃんだってこの笑顔

つぼみちゃん、小笠原で野生のイルカと一緒におよいだことがあるけど

このプログラムに大満足。

野生が一番いいけど、触れ合えるどころか近寄れないからね

  
 
巨大なトミーだって何のその

でも心配だったのかもう一匹が寄り添って泳いでた


お次はイルカと一緒にスノーケル

思った以上に近くを泳いでくれる。

きゅーきゅー鳴き声を聞きながら一緒に泳ぐ。

泳がなくて漂ってるだけで、イルカの声を聴いてるだけでヒーリング
  

でもこの男はそれだけじゃ物足りなかった

ウエイト巻き巻き12kg。

ドライで無理やり素潜り。

そこまでしたからにはいい写真が取れてるでしょ

どんなかな

まあまあやね。
 

最後はいけすに潜ってシマアジに餌やり

シマアジトルネード

入れば一瞬で視界がシマアジ一色に

僕が来た前回に比べて透明度がずいぶんよかった

冬だけどイケスだから魚は沢山いるし面白かった。

こわがりマーサも積極的に餌やり

最近まーさが変わってきてる。

こわいこわいと言いながらいろんなことに挑戦しているのだ。

ほんとは怖くないのかな。

そんな感じでイルカ島満喫ーーー!

終わった後は、みんなでお花見

九州で一番咲くのが早いという河津桜。

すでに散ってて葉桜になってた。

気分は春。

だけど現実はまだ2月。バリ寒し。

冷えた体を温めにみんなで海のそばの温泉につかりに。

地元の人御用達の知る人ぞしる隠れ湯っぽい温泉「塩湯」

ふろ場の窓を開けたら海が一望できたりして雰囲気むちゃくちゃよかった!

温泉でしっかり温まったあとは塩湯ソフトを食べて、ホテルアズーへ。

一日しっかり遊んだあとはみんなで打ち上げ。

あー楽しかった!!
 
 

みんなからのまだ終わらんのプレッシャーがすごいので今日はこの辺で終わり!

二日目のことは休み明け前田さんが更新しまーす!!

また水曜日~。

月別記事一覧

新着記事一覧

カテゴリ一覧