ダイブショップ サンライズ

お問い合わせ・お申し込みは0120-222-874

  • 資料請求
  • 	お申し込み
  • トップページ
  • ダイビングを始めよう
  • ダイビングを楽しもう
  • ダイビングを体験しよう
  • スタッフ紹介
  • 日々のサンライズ

ブログ「日々のサンライズ」

シルバーウィーク4日目。
2015年9月24日

こんにちはー。 マエダサチコです。

今日は店休日だけど、のんびり出勤してゆっくり仕事しています。

事務仕事が全く終わってないので、笑えるんです。

RIOさんには『休め休め』言われてるんですけど、、、

片付けないと落ち着かず、実は仕事好きなんかな。

まぁ、折角来たし、ついでにブログも更新しとこうと思って、とりま書いてます。

シルバーウィーク4日目、志賀島のこと。

なんでも今年と同じようなシルバーウィークが今度来るのは11年後だそう。

そんな事をこの日おはらっちが言ってたのを思い出しました。

そう、ブログ書きながら写真見ながらこの日のことを思い出す。

この日も前日に引き続き透視度はすごくよかったですね。

つうか、この日が一番良かった。

太陽の光が入ると更に良くて、すごい気持ちよかったな。

ミヤッチガイドも気合が入ってた。

気合入れて色々見せたらしい。

12月に産まれる宮野宮男の為にも頑張ったらしい。

まずはカサゴを見せて、

オニオコゼも見せた。

コケギンポも見せたし、

コブダイの若魚も。

コロダイの幼魚と

成魚両方見せたったらしい。

ザッキーは退屈そうにしてたらしいけど、それでも楽しんでいる。

それがザッキー流ダイビングだからいいのだ。

あたしはからあげくんと魚の観察。

からあげ君、どうやらミノカサゴが好きみたい。

スケッチした魚はミノカサゴ以外の全然目立たない地味な3種。

一応やれって言われて描いたけど、

本人は写真撮るほうが好きみたいやったんで、トコトン自由に撮ってもらいました。

熱中ぷりがすごくて見ててすごく面白かった。

そんなからあげ君のお気に入りの2枚は・・・

やっぱりミノカサゴよね。

そーよね。

Aミノカサゴと、

Bミノカサゴ。

どちらも上手に撮れた。

以前なら違う生物にしてよって言ってたけど、今は言わなーい。

それがサンライズ流。

全部で100枚くらいミノカサゴを撮ってたからあげ君。

そんなに好きとはおもわんやった。

でも好きすぎて触ったらだめだよ。

綺麗な花には棘がある様に、綺麗な魚にも毒があるからねー。

ミノカサゴの毒はタンパク毒。

毒は背ビレと腹ビレにある棘に刺されると激痛に襲われて、腫れ上がり、目眩や吐き気を催すよ。

それはもうダイビングどころではない。

ではみなさんもお休み明けの今日、

いちにち頑張ってお仕事してくださーい。

さちこ

  • 日々のサンライズ

    2017年8月
    « 7月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  

月別記事一覧

新着記事一覧

カテゴリ一覧