ダイブショップ サンライズ

お問い合わせ・お申し込みは0120-222-874

  • 資料請求
  • 	お申し込み
  • トップページ
  • ダイビングを始めよう
  • ダイビングを楽しもう
  • ダイビングを体験しよう
  • スタッフ紹介
  • 日々のサンライズ

ブログ「日々のサンライズ」

トレーニング・てる100本・ねもラストダイブの巻
2017年10月28日

こんばんWacci!

今日は志賀島ブログ

①DMトレーニング

②てるちゃん100本記念

③ねもやんラストダイブ

の3本でお送りします

全部書けるかな・・・

①DMトレーニング

内容はドライスーツの使い方を復習するようだったけど、何をやるかは潜ってからのお楽しみ

実は内容を考えていないとの説もあるが。笑

Rio先生、NEWドライスーツで気合ばっちりだけどウエイトベストを忘れる

みんなでウエイトを分け与え、先に進もうとするが今度はトミーがフィンを無くす

初心者か!笑

5分ぐらい探して何とか見つかった

トレーニングの内容はというと

「片フィン泳ぎ」

泳ぎにくくてトレーニング感があるが、これはドライスーツに関係あるのか・・・

次は両フィンを外し

「崖登り」

Rio先生「大変そうに登るのがコツだよ」とアドバイス

でもどこで使うっちゃろ?

次は「マスク外し」

トミーちゃん、かわいいね

ねもやん、涙で顔がくしゃくしゃだ

僕です!

NEWドライスーツでウキウキ!

前のドライスーツは4年使ってて、ヘタってピンホールも空きやすいし、水が入ってくるとせっかくの保温性も台無し~

今回買ったのは生地が丈夫で見た目のツヤ感もいい感じ

カタログ上では生地が硬めと書いてあったけど、別に動きにくいとかは無し!

裏起毛もあって今の水温20度ではインナー1枚で快適

今日は80分と60分潜ったけど全然寒くなかったよん

奮発して上位グレードを購入して大正解でした

コンちゃん、器材交換でみる顔だ

オチはしょーくん、いつもの顔決まっとるね☆

最後は「水中瞑想」

今回のトレーニング、完全に迷走してましたね

②てるちゃん100本記念

③ねもやんラストダイブ

ねもやんラストガイドで締めくくるよ

てるちゃんは50本も白瀬でしたね

白瀬っ子てるちゃんです

おNEWのリングライトが大活躍

こんな濁った中でもキレイに撮れるって!

奥にいるアオサハギにもしっかり光が届きピントも合う

小さなミノ系ウミウシにも光が均等に当たり色鮮やか

機械音痴の人でもお手軽にきれいな写真が撮れます

僕も欲しくなったなあ

上がってみんなで記念撮影

SUN

RISE

見えるかな?

ふーみんつぼやんが浮いとるね。笑

テイク2

やっぱりこっちが決まっとるね

ねもやんセンターでおしまい!

変なポーズを要求されても断らない

ジェントルねもやん、いなくなるのは寂しいね・・・

今日最後のログを書いているときに僕はジーンときてたよ

これから送別会です

しっかり別れを惜しんできます!!!

おっくんでした。

  • 日々のサンライズ

    2017年12月
    « 11月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031

月別記事一覧

新着記事一覧

カテゴリ一覧