ダイブショップ サンライズ

お問い合わせ・お申し込みは0120-222-874

  • 資料請求
  • 	お申し込み
  • トップページ
  • ダイビングを始めよう
  • ダイビングを楽しもう
  • ダイビングを体験しよう
  • スタッフ紹介
  • 日々のサンライズ

ブログ「日々のサンライズ」

ネモヤンの初ブログ。。。
2017年3月20日

こんばんわ、ブログ童貞のネモヤンです。

とうとう僕もブログを書くことに。。。

ブログ書く時だけコンバット来てくれないかなー。

今日は僕のDM候補生としての試練、大ちゃんをお客さんに体験ダイビング。

設定は4月から大学生になるシャイboyの朝井さん(大ちゃん)。18歳。ちょっと老けてるかな???

ワカメとウニが嫌い。見るのも嫌い。ちょっと厄介。。。

この時期の白瀬はワカメいっぱい。ウニもまあまあ多い。

完全に回避するのは絶対不可能。「潜れば慣れるよ」と適当なことを言ったけど不安は解消した?

体験ダイビングは最初にダイビングの簡単な知識を教える。なかなかうまく説明出来たと思う。

その後はレギュレーターリカバリーとマスククリアのスキルチェック。

朝井さんはスキルがお上手!!すぐにDMになれそう!!素晴らしい!!

スキルチェックが終わったらお待ちかねのダイビング!!

だけど僕が原因かな?

まあまあ濁ってる。透明度3~4m。

僕が潜る時はこんなもん。僕的にはアベレージの濁り具合だから気にしない。

朝井さんはスキルチェックは完璧だったけど潜るとハプニング発生!!

フィンが片方取れてる。。。

フィンが片方取れても頑張ってついてくる。。。

フィンが片方取れても泳ぎが上手だから僕は気が付かない。。。

そしてフィンが両方とも取れても泳いでついてくる。

僕はそれでも気が付かない。。。

しまいには歩き出す朝井さん。

それでも僕は気が付かない。。。

僕が気づいたときにはこのポーズ。

フィン履かずに10m程ついて来ていたらしい。

僕はまあまあ節穴。

そしてダイビングは生物全く見せず終了~。

冬の志賀島はウミウシがたくさんいるけど一匹も見つけられず終了~。

でもダイビングは楽しんでもらえたからよかった~。

ワカメとウニも克服出来たらしい。僕のガイドのおかげだな。

これからもいっぱい潜ってね~。

そして今日はもう一組、前田さんとハマちゃんのファンダイブチーム!!

ファンダイブチームは沢山生物を見てきたらしい。

でっかいオニオコゼ!!

黄色のかわいいミツイラメリウミウシ。

ペアのクロイバラウミウシ!!

そして黄色のオトシゴ!!

生物いっぱい見れてハマちゃんも大喜び!!

ウミウシもいっぱい見たんだって!!

僕は一匹も見つけてないけどね。。。

節穴DM候補生の僕をみんな応援してねー。
そろそろダンゴウオも現れる頃だから皆潜りに来てねー。

節穴ダイバーの僕がガイドするよー。

楽しみにしといてねー。

PS.やっぱりブログ書くの嫌だなー。

月別記事一覧

新着記事一覧

カテゴリ一覧