ダイブショップ サンライズ

お問い合わせ・お申し込みは0120-222-874

  • 資料請求
  • 	お申し込み
  • トップページ
  • ダイビングを始めよう
  • ダイビングを楽しもう
  • ダイビングを体験しよう
  • スタッフ紹介
  • 日々のサンライズ

ブログ「日々のサンライズ」

フォトダイブと実験ダイブ!
2015年9月6日

こんばんは。 マエダサチコです。

今日は志賀島に潜ってきました。

雨予報だったけど雨降らない志賀島。

なんであの周辺は雨降らないんだろう。

でも、寒いだろーと思い今日からドライスーツに切り替えました。

正解で、ドライスーツばり快適。

それにしても今年はウエットシーズンむっちゃ短かったなぁ。。

さて。

今日は一昨日の平日辰ノ口のこと書こう。

お天気も良くて海も穏やか。

明日から海は大時化で暫くクローズで、釣りも中止かな。

さっき話してたけど、釣り好きの人は狩り好き女好き野心家の偏屈が多い。

私個人の見解やけん、文句禁止。ふふふ。

こちらの紳士も過去はふかせ釣りに没頭していたそうです。

打ち上げ大好きウッチー。

この日はフォト講習で早速陸上でも1枚撮影してくれました!

前日遅くまでずいぶん雨が降ったみたいで、水中はかなり濁り気味でしたが、

相変わらずここは魚は多くて魚種豊富。

今年は水温低いけどキンチャクダイいっぱい。

ミノカサゴもまぁまぁいっぱい。

イワシを狙って青物もまわってきました。

透視度が悪いから、見えにくいけどね~。

なかなかの迫力。

浅瀬のイソギンポもかわいいけど、

最近いつも灯台付近に居る人懐っこい黒鯛が超かわいい。

ずっと付いてくるんです。

どうやら、いつかのガンガゼ駆除の時にダイバーについて行ったらいっぱいガンガゼ食べたから、

それに味を占めてダイバーが来ると寄ってくるみたいです。

かなり老成魚みたいだけど、釣り人に釣られないように、長生きして長くここに居てもらいたいな~と思います。

ウッチーはせっせと水中写真撮影。

はじめての辰ノ口に感動していっぱい写真撮ってくれました。

そしてこの日のベストはこの2枚。

噂のクロダイと、

大迫力のイラ~~~~~~~~

私、勝手なイメージでウッチーは雑な写真を撮りそうな気がしてたけど、

どれも上手に撮れててびっくり!

ウッチーごめんね。

これからも魚見たり、写真撮ったり、ふわふわ浮遊感を楽しんだり、打ち上げしたりして長くダイビング楽しみましょうね。

この2人みたいにね。

ネコさん先生とザキさんね。

2人はガイドの翔さんにキイロウミウシを見せてもらって、

その後は実験ダイブに勤しんだようです。

ネコさん先生の『水中で色々食べてみようシリーズその1かにかま』。

むしゃむしゃ。

『その2プッチンプリン』

前回スプーンが無かったからすすったけど、今回はちゃんと礼儀正しくスプーン使用。

『その3ウイダーインゼリー』。

ザキさんちゅーちゅー。

お味はどうだったかな?

水中で食べて欲しいもの、飲んで欲しいものリクエスト受付中です。

ご要望はネコさん先生へどうぞ。

みなさん、たのしい1日をありがとうございました!!

また海で~!!

月別記事一覧

新着記事一覧

カテゴリ一覧