ダイブショップ サンライズ

お問い合わせ・お申し込みは0120-222-874

  • 資料請求
  • 	お申し込み
  • トップページ
  • ダイビングを始めよう
  • ダイビングを楽しもう
  • ダイビングを体験しよう
  • スタッフ紹介
  • 日々のサンライズ

ブログ「日々のサンライズ」

プール講習2夜連続
2016年9月19日

2夜連続のプール講習が終わり、今日はありこの送別会

プールは僕の担当と決まってはや5年以上経ちますが
そろそろ誰かにその座を譲ろうかと思っております

前田店長はさすがにプール講習まで手が回らないので
インストラクター資格を取ってもらって、
OW講習全般を担当できる優秀なスタッフが必要です

まあ、そのスタッフが生まれてくるのは時間の問題か
誰が一番にそうなるのか
こうご期待

僕はスキルを教えて、上手くなっていく人をみても喜びを感じない人なのです

教えるということが下手というわけではなく、ただ向いてないというか興味がない
そんな感じです

苦手、苦手といいながらも、これまでかなりの人数を教えてきたわけですが、
そろそろ「教える」を引退しようと思います

「教える」ということが大得意で喜びを感じる人もいます
なので、「教える」が得意な人にやってもらうのが一番いいわけです

幸いなことに教えるが得意なスタッフ前田店長を始め、しょーくんやおっくん
のみちゃんなどたくさんいるので、ほんとラッキー

なので、僕のサンライズでの役割は、「ムードメーカー」となっておりますので
みなさん僕に習おうとしてはいけません

僕からは何か学ぶときは
「見て盗む」

お願いします

これから、唯一教えて行こうと思っているのは
「素潜り教室」
一時、ストップしておりましたが、満を持して再開しようと思っております

なぜかというと、素潜り教室をやってみたくなったから

「教える」が嫌いだけど、今はやってみたいそんな気分

もし、興味がある方は受けてみてください

昨日はぞのみがかなり上手く潜れるようになってました

素潜り大好きな人はよくスキューバダイビングは嫌とか
いう人いますけど、素潜りやってて、スキューバに途中で変えたら
スキューバ最高って思います

どっちもやることで、どっちのよさも見えてくる

僕はどっちも大好きです

だから、もいっかい素潜りやってみたくなったのか

そっか そっか

かっこいい銀色の素潜り専用スーツが破れてダメになったけど、
いつものカブトムシウエットスーツで潜るぜ

めっちゃ動きにくいけど、実際教える方ってあんまり動かないから
寒いのよね

さてと、今日は19時からありこちゃんの送別会と名をうった
飲み会が始まります

明日は台風で釣りにもいけないし、久しぶりに飲もう

それではみなさん水曜日にお目にかかりましょう

RIO

月別記事一覧

新着記事一覧

カテゴリ一覧