ダイブショップ サンライズ

お問い合わせ・お申し込みは0120-222-874

  • 資料請求
  • 	お申し込み
  • トップページ
  • ダイビングを始めよう
  • ダイビングを楽しもう
  • ダイビングを体験しよう
  • スタッフ紹介
  • 日々のサンライズ

ブログ「日々のサンライズ」

ミズタマ探しに黒瀬へ行こう。
2017年4月20日

みなさんこんにちわ。

DMのショーです!

最近はDMが増えてきたので、ブログを書く機会が減ってきて残念無念かなしき俺。

でもその人それぞれらしさ がでてて読んでて面白いね。

ずっと同じ人がブログ書いてると、読んでる人もあきちゃうからこれからもみんなで書いていこう。
 
 

そして今日は、いつも潜っているとことは違うとこに行ってきた。

いつもの白瀬じゃなくて、黒瀬へミズタマウミウシを探しに行ってきたのだ。

こんなかわいらしいウミウシが今の時期になると出てくるという。

14mより深いとこに居るらしい。

なので水深がとれる黒瀬だと割と見つかるのだ。

2人の後ろを見てもらったらわかるけど、今日はがっつり荒れていた。

ころころ転がりながらのエントリー。
  

潜ってみたらなんてことなくて、白瀬とはまた一味違った別世界。

入って五分で12m。最大で17mくらいまで行ってきた。

行く先々に大きな岩が点在してて、泳いでるだけで面白かった。

透明度もよかったから、地形がよくわかった。

黒瀬ってこんなとこだったのね。

地形が面白いと泳いでいるだけで、気持ちがいい。
 
 

生物にも色々出会えました。


むちゃくちゃ綺麗なタツノオトシゴがおりました。

ちょい体が透けているような白い個体。
お腹の膨らみ方からみるにこの子はメスかな。

白い個体はメスが多いという前田理論に当てはまってた。

 
 

お目当てのミズタマウミウシいなかったけど、むちゃくちゃウミウシが多かった。

前田さんお気にのミツイラメリウミウシ。

白瀬じゃあんまり見ないやつ。

10個体くらい同じ個所に密集してた。

そしてこっちではミノウミウシ系もまだまだ沢山みれました。

サガミミノウミウシとかも居たけど、ミーゴーで分からないのでお蔵入り。
  

魚も比較的多し。

隠れたつもりのデカアカエイ。

頭かくして尻隠さず。
 
 

そんな感じでエントリー、エキジットは大変だったけど、のんびり潜ってきたよ。

いつも行かないとこに行くアドベンチャーダイブ。

刺激的な一日でした!
 
 

28日にミズタマリベンジに黒瀬にまた行きまーす。

普段なかなか行かないので、行ける人は一緒にいきましょー。

それではまた明日。

  • 日々のサンライズ

    2017年10月
    « 9月    
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  

月別記事一覧

新着記事一覧

カテゴリ一覧