ダイブショップ サンライズ

お問い合わせ・お申し込みは0120-222-874

  • 資料請求
  • 	お申し込み
  • トップページ
  • ダイビングを始めよう
  • ダイビングを楽しもう
  • ダイビングを体験しよう
  • スタッフ紹介
  • 日々のサンライズ

ブログ「日々のサンライズ」

ラジオに出てきましたー!
2016年6月1日

こんにちは。 マエダサチコです。

今日から6月スタートーーーー

ダイビングショップの厳しく長--い冬がやっと終わった感じ。

そしてこれからとても短い夏を迎えるわけですが、その前にうっとーしい梅雨がくるという我が国日本。

一般的にダイビングのベストシーズンっていつなんだろう。

わたしは夏のウエットの時期は暑すぎるしべたべたしてあんまり好きじゃないから、ドライで快適な春先秋口が好き。

でも、あったかいところだと違うかな。

冬でも暖かいとこに住みたいな。

そんな夢を語ってきました。

そう!先日5月23日に私、東洋治療院IZUMIの橋川さんの紹介で

ダイブショップサンライズの店長としてラジオに出演してきました~
 

コミュニティラジオ天神 FM77.7 MHz
Beauty Dream

先日DPassページには一足先に上がってたんで見てくれた方も居るかと思いますが、

まだ見てない方、割と長いんですが、お時間あれば是非見てね。

かなりよそ行きな感じでしゃべっています。

緊張半端なかったのでね。笑

意外と緊張しぃの人見知りぃと言うことを誰も理解してくれないのはなんでだろう。。。

そういえば今日出勤した瞬間にお店の電話が鳴り、

慌てて出ると日本テレビの製作スタッフの方からでした。

何でもサンライズのブログの写真を使わせてくれとのこと。

番組は、私は見たことないけど、『有吉ゼミ』。

どの写真家わかんないけど、快く使ってもらうことに。

後で確認してみるとこの日のブログでした。

たぶん写真はこのどっちか。

6月末の放送で使う予定らしいので見てみよーっと。

鉄腕DASHの『タイラギガイ』からはじまって

仰天ニュースの『シロガヤ』

今度は『アメフラシ』の画像と、、、

全部被写体が微妙。

水中写真家が絶対撮らないやつばっかりというね。

ブログを公開していると、いろんなところから電話やメールがはいってきます。

海水温の上昇のこととか、キンチャクガニのこととか以前もテレビ局から何度か問い合わせがあったけど、

専門家じゃないからそんなわかんないというね・・。

でも、日本中の人に見てもらえてるんだなと、とても嬉しく思います。

ほぼ毎日さぼらずに更新しててよかったなと。

これからも毎日楽しく書きたいことを書いていきますので、宜しくどーぞ。

では、今日はこれでおわり。

また明日。

月別記事一覧

新着記事一覧

カテゴリ一覧