ダイブショップ サンライズ

お問い合わせ・お申し込みは0120-222-874

  • 資料請求
  • 	お申し込み
  • トップページ
  • ダイビングを始めよう
  • ダイビングを楽しもう
  • ダイビングを体験しよう
  • スタッフ紹介
  • 日々のサンライズ

ブログ「日々のサンライズ」

レスキュー講習疲れた?顔〇カ〇からや!!
2016年11月11日

こんにちは
中島亮輔です

昨日さっそくFIRESTICKで「ビリギャル」を視聴してみました

頭の悪いギャルがケーオーに入るまでの受験勉強を描いた
実際のお話なのですが、けっこう感動しました

昔、僕も受験勉強していたんだなということ
そして、この勉強した内容がまあまあしょうもないことも
灌漑深かったです

この内容の勉強を一生懸命することで、その人の価値が決められてしまうような
ことを学生時代言われていたようなことも思い出しました。

学生の時期に勉強する内容は基礎知識的なことで言えば必要です
でも、社会で生きていくうえで知らないといけないことは
社会に出てからでないと学べないことばかり

もっというと、子供のころからインターネットなどで
たくさんの情報を仕入れながら勉強すれば、学歴高い子よりも
高収入も得られる可能性も高いし、大人になってからの伸びしろも
半端ないような気がします

高学歴にあぐらをかいて大人になっても何も勉強せず、
会社で文句言いながらグダグダやる人も多いみたいだし
学歴って不思議なシステムですよね

でも、ビリギャルの子がケーオーに受かったのは、嫌いだった勉強が
ゲーム感覚になってきて、面白くなったからですので
やっぱ好きなこと死ぬ気でやれば何でも成功しますよね そりゃ

やっぱ好きなことやるのが一番!

ということで、

今日のブログは水曜日の辰ノ口の様子

ものすごい寒いという予報だったけど、全然ポカポカ~~

ラッキーー(^^♪

みかさんはこの前の濁った唐津でレスキュー断念したので、
今日はそのリベンジ

しょーくんのお世話に余念がありません

透明度の高い浅瀬ではトラブルの発見もしやすいよね

早期発見、早期対処

次は
ダイバー捜索開始なり(^^♪

U字U字

発見だ!

引き上げしないと~~(*’▽’)

重い重い~~( ゚Д゚)

重いよ~~(´・ω・`)

なんでなの~~~

顔デカイからや!!(*’▽’)

ほんまや!!( ゚Д゚)

レスキュー呼吸しにくいよ~~

顔デカイからや!!(*’▽’)

やかましいわ!!!(しょー)

なんとか頑張って無事レスキュー講習終わって
認定だ~~!!
みかさんおめでとう!

それにしても、顔でかかったな~~

いや~びっくりびっくり☺

そういえばこの前、死体をクビになったお兄は一人で
死体を練習してた

でも、誰からも写真撮ってもらえてなかった

ひとりぼっちのかわいそうなお兄

(´◉◞౪◟◉)

RIOチームはファンダイブ

今回、初辰ノ口の水ちゃん

今年、初辰ノ口のつぼぽん

泳ぎ倒してやりました

こんなに泳いでるのは、この辺では真鯛か僕らくらいですわ

ガンガゼの針が顔に刺さった、イラや真鯛が多数いたので、
ガンガゼ餌付けが辰ノ口のメジャーな遊び方になりつつあるようです

ガンガゼの駆除に燃える方、そして魚にごはんあげたい方ぜひ辰ノ口へ

 ほんとはあんまりあげない方がいいんだけどね
 栄養偏るし、生態系崩れるから

でも、それ言ったら、磯釣りのマキエとかめちゃめちゃ添加物まみれのやつを
1人10キロとか余裕で撒いてるから、そっちの方が生態系崩してるよね

人気の磯とかシーズンになると毎日何十人も乗るから、
毎日、何百キロも撒かれてる

しかも、ガソリンまき散らして移動してるしね

生態系のこと考えたら海で遊ばないのが一番

でも、遊ぶよ

なんでかって

顔デカイからや!!

RIO

月別記事一覧

新着記事一覧

カテゴリ一覧