ダイブショップ サンライズ

お問い合わせ・お申し込みは0120-222-874

  • 資料請求
  • 	お申し込み
  • トップページ
  • ダイビングを始めよう
  • ダイビングを楽しもう
  • ダイビングを体験しよう
  • スタッフ紹介
  • 日々のサンライズ

ブログ「日々のサンライズ」

久々に唐津へ。
2016年5月18日

みなさんこんにちは。

DMの翔です。

柏島ツアーブログどうだったでしょうか?

参加していただいた方もそうじゃない方も楽しんでいただけたら幸いです。

映写会も楽しみですね。
 
 
 
さて、今日は書けてなかった5/13に潜ってきた唐津について書いてこうと思います。
 
この日は志賀島予定で現地まで行ったけど、予想外に白瀬が荒れてて泣く泣く断念。

しょうがないので恋の浦に行くことにして、タンクを積んだりして準備してたら、恋の浦も荒れてて潜れないとの情報が入ってきた。
 

まじでー?!
 

今から長崎に向かったら相当時間かかっちゃうし…

天気はむちゃくちゃ良くてダイビング日和なのにどこも潜れないってこと?

いや、こうなったらあそこしかない!
 
 
 

というわけでやってきました唐津!!

そして唐津と言ったら唐津バーガー!

食いしん坊が多いサンライズ。

ダイビングが終わるまで待てないので、とりあえず食べてから行くことに。

大変うまかった。
 
 
 

唐津にダイビングしに来るのは前田さん以外はみんな初めて。

現地ショップは広々として快適

お茶とかコーヒーも出てきて、会議室のような趣の部屋でしっかりブリーフィング

潜るポイントはKMSC前。
 
 

ワタクシ率いるファンダイブチーム。

潜ったことない海で潜るのって新鮮でいいよね。
 
 

初めてのポイントでいきなりガイドだったけど、ルートはシンプルなので大丈夫だった。

エントリーすると中は一面アマモ畑


 

上を向いて整列するメバルたちをみんなで観察

実はこの体勢、メバルが積極的にエサを捕食するときにとる体勢で、

この習性をメバルの蚊柱というそうです。へー。
 

ちなみにメバルは夜行性なので、エサをとるのも基本的には夜。

なのでダイビングで潜る時間帯では濁っているときによく見られるみたいです。

たしかにこの日は濁ってた。

でもそのおかげで見れたんだね。

群れタツノオトシゴはみつからなかったけど

ホームグラウンドの志賀島と比較できてたりして面白かった。

トミーも楽しんでた
 
 
 

前田さんとDM候補生の大ちゃんは、JDのみな海ちゃんとOW講習。

このポイントは砂地が広範囲にわたって広がっているので講習しやすい。

みな海ちゃん、すごく上手だったみたいです

余裕のマスククリア

余裕のレギュレーターリカバリー

楽勝だぜ!
 

海の生き物とも触れ合って楽しんでももらえたみたい

ブイブイ


 
 

帰りは大ちゃんおすすめの穴場スイーツをみんなで楽しんだ。

ここのロールケーキ超おいしかった。

さすが大ちゃん女子力高し。

留守番してる中島さんには寄り道して美味しいスイーツ食べてるの内緒だったんだけど、

大ちゃんがフェイスブックに上げててバレバレだった笑
 
 

そんな感じで食も海も堪能してきた一日となりました。

みなさんありがとうございました。

また明日~。

月別記事一覧

新着記事一覧

カテゴリ一覧