ダイブショップ サンライズ

お問い合わせ・お申し込みは0120-222-874

  • 資料請求
  • 	お申し込み
  • トップページ
  • ダイビングを始めよう
  • ダイビングを楽しもう
  • ダイビングを体験しよう
  • スタッフ紹介
  • 日々のサンライズ

ブログ「日々のサンライズ」

今を生きる
2016年11月16日

みんな元気かな?
RIO先生だよ
あたいは今日は久しぶりに学科をしたので、
声枯れた、、、、、

みんな
会社にこき使われて疲れ果ててない?

同僚の悪口とか言ってないかな?

大丈夫?

ルーティーンで仕事こなして家に帰って
テレビ見てお風呂入って寝る

明日のことを考えながらベッドに入る

朝、めっちゃ行きたくないけど
私がいなきゃダメなんだって這いずってでも会社にいく

文句を言いながら仕事する(残業込)

そして、ようやく来たお休み
はじけまくって遊びまくる

いぇ~~い

遊びまくるまくって
月曜日ばり憂鬱・・・・みたいな

僕はそのルーティンできない人だったので
何度かサラリーマンやったことあるけど、
どれも2年もたなかった

いろいろ考えて
行きついた答えは「就職」はしない

基本「フリーランス」
100歩譲って「フリーター・アルバイト」

そんな風に生きてきたせいか、端から見たら
ジェットコースターみたいな人生だねって言われること
あるけど、僕はそこまでジェットコースターみたいだと
思っていなくて、「あ~~面白かった」みたいな感じ

面白いの中にはもちろんきつかったこと、悲しかったこと
怖かったこと、苦しかったこと、死にそうだったこと
すべて含まれて「あ~~楽しかった」

きつかったけど、まあいっか!

そんな感じ

でも、そんな僕もすべてのことを自由きままにやってきたのかというと
そうでもない

やはり、どこかに「~やらなければ感」や「~するべき感」が
あって常識にとらわれていたところもあった

それも今となってはいい経験だなと思えるから
それでいいんだけど

もっと、早く就職やめたらよかったな~~

就活や面接の時間あったら、釣りでも行けばよかったな~

資格取る時間とお金あったら、色んな旅ができたな~

あの若さと元気があればものすごい秘境の地磯を歩いて
大きなクロを釣れたな~~

って思う

全部無駄になってるとは言わないけど、
ほんとにやりたいことなら寝る間を惜しんでも
苦じゃないけど、やりたくないことは寝る間が惜しい

寝る間が惜しいほどやりたいことに全力を
注げるようになれば、一人でここまでできるの?
ってとこまでできるようになる

そしたら、どこかで誰かに共感してもらって
何かがどこかで始まって、自分が何かを始めて
結果お金がもらえるようになる

それはどのタイミングかわからないけど
100%そうなる

そうなるためには、自分の力100%でやりたいことをやって
後先考えない

後先のことは後になって考える

今日はそんな風に生きていくことを推奨するRIO先生のお話でした

今日は歯を直して、痛みが消えたので思う存分食べようと思います

豚になって、マラソン大会はハンデをもらおうと思います

それでは

また明日 ヌルフフフフフフフフフ

月別記事一覧

新着記事一覧

カテゴリ一覧