ダイブショップ サンライズ

お問い合わせ・お申し込みは0120-222-874

  • 資料請求
  • 	お申し込み
  • トップページ
  • ダイビングを始めよう
  • ダイビングを楽しもう
  • ダイビングを体験しよう
  • スタッフ紹介
  • 日々のサンライズ

ブログ「日々のサンライズ」

初ブログ、初イルカ島
2015年10月9日

みなさんこんにちは。
ダイブマスターのショウです。
今日は、前田さん不在のためブログを書くことに。
ヨガおじさんは海に全然来ないのでブログかけない。

そんなわけで今日は先日行ってきたイルカ島のブログです。
お店から片道3時間ぐらい。
遠い遠いといわれたけど意外と近かったつくみイルカ島。
辰ノ口にいつも行きなれてるサンライズ組にはなんてことありませんでした。

念願のイルカを前にして意気揚々としているみんな。

最初のプログラムはイルカと泳ごう。

素潜りめっちゃ疲れるけどみんな無我夢中で潜ってイルカと泳いでた。

触れそうで触れない距離

めっちゃ近くを泳いでくれるイルカさん。
近くで見ると思ったよりでかくて大迫力。


イルカの鳴き声を聞きながら一緒に泳いで、とってもピュアな気持ちに。
汚れた気持ちが洗われていきます。

みんな素潜り後でぜえぜえ言いながら、次なるプログラム「イルカに乗って遊ぼう」へ
最初にイルカの乗り方など説明をうける。

あんまし話しを聞いていない

写真を選びながら見てるとみんなすっごく楽しそう

みんないい写真がとれてます

自然と笑顔になっちゃう

普段、人間には心を開かないアズーもイルカの癒しパワーには敵わない。

むっちゃいい笑顔。

当然、わたくしも楽しかった。

イルカに乗ったリーマン。

ハシカワさんはほぼ逝きかけてる。

最後はバイバイしてお別れ。

イルカめっちゃ可愛かった。
触るとやわらかいゴムみたい。

ひとりはもう興味なし

イルカとの余韻に浸りつつ、最後のプログラム「生け簀ダイビング」へ

生け簀の中はとにかくシマアジがすごい

エサを抱えてるアズーを囲む大群
ちょっとこわい

シマアジボールになるアズー

シマアジのほかにもおっきなハタとかマンタみたいのとか見れて大満足
いぇい

そうこの日はともさんの150本目のダイブ

シマアジの大群に見守られながらの記憶に残る記念日になりましたね

最後はイルカのショーを見ておしまい。

イルカ島、満喫していただけたんじゃないでしょーか。

なんだか今日はじめてブログ書くのに、はじめてじゃないような気がする。
記憶が混濁してよく分からない。
まあ、いっか。

いまからネモヤンのアドバンス答え合わせ。
なんとか間に合ったかな。
中島さんはいまからヨガでいなくなるみたい。

今日は大いそがし。
がんばりまーす。

しょー

  • 日々のサンライズ

    2017年12月
    « 11月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031

月別記事一覧

新着記事一覧

カテゴリ一覧