ダイブショップ サンライズ

お問い合わせ・お申し込みは0120-222-874

  • 資料請求
  • 	お申し込み
  • トップページ
  • ダイビングを始めよう
  • ダイビングを楽しもう
  • ダイビングを体験しよう
  • スタッフ紹介
  • 日々のサンライズ

ブログ「日々のサンライズ」

初潜りツアーIN長崎
2017年1月9日

朝起きたらなぜか声が枯れてて、
変な声になってます

スペースワールド行った後から
おしゃべりしすぎると、声がすぐ枯れる

酒やけかなと思ったりもするけど、
そんなに飲んでないしな

初潜りツアーは1月とは思えないほどあったかい
気温でラッキーでしたが、雨が困りました

1月でこんだけあったかいということは
寒い時期がどんどん短くなっていってるということで
そのうちダウンがいらなくなるのかもしれません

最初はお年玉おみくじダイブからスタート

司会は、ほこりアレルギーになったみやっちと
イケメンぶりが板についてきたおっくん

後ろの赤い人は別に審判員ではございませんが、
今回も潜らず、みんなをやさしく見守る役目で
いらっしゃいました

僕が海底に刺したおみくじを早い者勝ちで
探しに行くというスタミナが試されるゲーム

水面移動の距離が100mくらいあるのだ

水面から見てもわからない色

同化している

悪いくじを見つけても抜かなければ変更OK

いいやつを見つけたら、すぐ浮上

それでくじが確定

ダッシュで水面泳いで潜ったDM候補生ねもやんは
お客さんを差し置いて、「大大吉」取って上がっていったようだ

つぼやんなんか水面移動で息切れして
すぐに潜れなかったから、いいやつひけなかった

体力のあるDM達がいいやつを取るという
弱肉強食のサンライズ

その後は僕がガイドした

ソラスズメダイを見せているところ
黄色くて目立つ人が、スレート出したら、興味あるみたいで
みんな寄ってくる
ていうか、ソラスズメダイその辺にいっぱいいるでしょ
って思っても見に来るものだ

みやっちの水中結婚式場を通り抜け
向かったのは三本根

噂のたっちゃんを見にいくためだ

ほかのショップのダイバーが群がっていたので、
すぐにわかった

僕は写真でしか見たことなかったから
知らなかったけど、実際に見たらものすごい子ガメだった

以前に置いていったキャベツ食ったからなのか
体格も少しよくなっていて、動きも機敏になっていた

ダイバーに慣れているので、全然驚かない

水族館の職員ばりに観察していた

テ○ガ男は見向きもしなかったが

ぜひとも水中テ○ガ動画を撮ってみたい

ちょっと珍しいイカ
ハナイカも定位置にいた

強烈なライトを浴びせられても
逃げないハナイカ
ハナイカはなんて思っているんだろう

あがってきたら、おみくじ結果発表

大大吉のねもやんはまーさと交換してあげた
ジェントルだな~

辰ノ口2ダイブとサンライズビーニー
このビーニーサイズが大きいから
ワンサイズ小さいビーニー(綿)を作成中

大吉はDMおっくん

プルーフバッグ
ていうか、今日お店に置いてあってけど
もって帰るの忘れたよね?

中吉はDM候補生のトミー

これもプルーフバッグ

小吉はてるちゃん

アクアラングTシャツ

吉はテ○ガマン

アクアラングタオル

うっちーの代わりにマエサチが半吉取ってきた

高級曇り止め

末吉はみやもん

曇り止めシール
効き目があやしいやつ

末小吉はしろやん

明日観光でいくペンギン水族館の
入場料500円

まあさが引いた凶はねもやんへ

桐灰貼るカイロ2枚
桐灰以外のやつは水中であんまりあったかくない

小凶はドラえもんみやっち

インナーフレームとウミウシマグネット

半凶ははまちゃん

ワルサーP38
生徒を打ちまくれ

末凶はつぼやん

キャベツ棒
たっちゃんにキャベツあげてね

最後に大凶はきゅうちゃん

へぼへぼスレート
きゅうちゃんめっちゃ嬉しそうだけど
大凶だからね
ていうか、このスレート使えるの?

おみくじダイブ終わって
この時点で15時前

16時にはエキジットするのがここのルール

急いで潜る

さっきもらったキャベツ棒をもっていくつぼやん

北口から東口に行くから、カメいないけど
誰かにあげるんだろうね

そして、この日はしろやんの50ダイブ

しろやんらしくしろく濁った

なんかぼやけてるね

東口までのんびりダイビング

おめでとう
1年半で50ダイブ達成
Tシャツくださいって言うから
Tシャツあげました

雨降りの中、器材洗って
やすらぎ伊王島へ

冬のダイビングの後の温泉まじで最高
夏は温泉とか熱いだけで全然入りたくないけど
冬はレベルが違う

そして、会場はレストランの上にある和室

もう新年会これでよくないっていうくらい
居心地がいい空間
ダイビングして温泉入ってここに来ただけで
こんなにも感動できるのは、場所はそこまで
関係ないってことだよね

そんな、素敵な空間にうっちーが高級酒
「獺祭」を一升瓶でプレゼント

めっちゃおいしかったけど、
なぜか僕にはあまり飲ませてもらえなかった

この後は追いかけっこしたり、プロレスしたり
側転したり、こちょこちょドライバーしたり
アクティブな宴会になりました

明日に続く・・・

RIO先生

月別記事一覧

新着記事一覧

カテゴリ一覧