ダイブショップ サンライズ

お問い合わせ・お申し込みは0120-222-874

  • 資料請求
  • 	お申し込み
  • トップページ
  • ダイビングを始めよう
  • ダイビングを楽しもう
  • ダイビングを体験しよう
  • スタッフ紹介
  • 日々のサンライズ

ブログ「日々のサンライズ」

名前。
2015年10月17日

さわでぃーかっぷ。

スタジオで風邪うつされて、治ってないので、
きつい日が続いているけど、そろそろ
模擬レッスンがあるので、色々しないといけないけど、
やる気が出ない。
心が抵抗している。

そんなときはそっと静かにやめてみるの

まあ、してもいいししなくてもいいの。

あたい、昔からスピリチュアルなことが好きなんだけど、
この前読んだ本におもしろいこと書いてあったから、
そんなことでも書いてみようかな。

生まれ変わりたいって思ったら、次はこんなことしたい
あんなことしたいって書いた企画書を仙人みたいな人に
渡して、説明するんだけど、ボツって言われたら
その人また一番後ろの列に並んで、新しく企画書書き直しみたいな。

ようやく、OKが出てお母さんのお腹にぴょ~~んって入って
おぎゃ~~って生まれてくる。

そして、一生懸命書いた企画書の内容、生まれたその瞬間に
あれっ??
なんだったっけ??

忘れてしまう。

そんなこんなで成長していくうちにすっかり忘れて、
なかなか思い出せない。

でも、仙人はいつもヒントを出してくれてる。

でも、気がつかない。

気がつかないの~~しょうがないな~~
気がつかない人へのヒント
それは名前。

名前は企画書を思い出すために自分が親に
つけさせているのだ。

面白いよね。

早速、名前を分解してみよう。

亮輔

亮=「あきらか(明)」、「明るい」(例:亮然)
   
輔=力を添えてたすける。たすけ。

直訳すると、
「明るくなるように助ける」

それを聞くと思うのが、
「サンライズ」
暗いところから、明るくなる

お~~なんかちょっとびっくり。

もともと、プーケットにサンライズダイバーっていうお店があって、
かっこいいな~~って思って、何も考えず、
そこからもらったんだけど、それも意味があったんだよね。

昔から、みんなを明るくするの好きかも、無意識に

この無意識って才能なんだよね。

才能って、自分では気がつかないほど自然にできて
しまうこと。

そんなんで、お金もらっていいんですか?
みたいなこと。

なんか知らんけど、楽しいって自然にやりたくなること。

これって、自分の心が抵抗してるとなかなか
気がつかないんだけど、
みんなも必ずあるから探してみてね。

これに気がつくとなるほどって思うから。

そして、もう一個のヒントは生年月日ね。

名前でわかりにくかったら、誕生日にも
ヒントはたくさん隠されてるよ。

話は変わるけど、
最近、サンライズは前田店長が居さえすれば、
サンライズは全て上手くまわることに気がついたよ。

前田店長はコミュニケーション能力がとっても高く、
それも才能なんだろうね。

俺は居てもいなくてもいいということ。

なので、あえて居ないようにしてみるけど、
やっぱ、めっちゃ上手く回るので、なんか俺の才能は
このお店、仕事では生かされないんだってことに
気がついたんだね。

もうすぐ、店長に全てをまかせておいらは
新しいことをする時期なのかも。

その本読んで、この写真見たとき
そう思った。

今年の粟国島の写真。
ここにいる、おにいとおっくんとしょーくんは
フェイスブックでこの写真をカバー写真かプロフィール写真に
変えてる。

そこにおいらはいない

ていうか、おいらはもうここの住人ではないんだよって
教えられてる気がする。

そうか

もうダイビングは卒業なんだ

直感でそう思った

そんなわけで、先に言っておきます

もうそろそろ引退します

そろそろがいつかはわかんないけど、
そろそろね。

おいらの才能が生かされることを
していくのだ。

ふふふ

楽しそう

こうご期待

明日はしょーくんが書くよ

  • 日々のサンライズ

    2017年12月
    « 11月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031

月別記事一覧

新着記事一覧

カテゴリ一覧