ダイブショップ サンライズ

お問い合わせ・お申し込みは0120-222-874

  • 資料請求
  • 	お申し込み
  • トップページ
  • ダイビングを始めよう
  • ダイビングを楽しもう
  • ダイビングを体験しよう
  • スタッフ紹介
  • 日々のサンライズ

ブログ「日々のサンライズ」

器材モニター会&あずぅー100DIVE!in辰ノ口
2016年9月14日

こんばんは。 マエダサチコです。

一昨日12日午後2時半頃、志賀島で土砂崩れが起き、東側の県道が通行止めになりました。。

もちろん白瀬は潜れないので、今日は恋の浦に行ってきました。

てかさ、しょっちゅうしょっちゅう土砂崩れ防止の為の工事やってたのに、

秋雨前線で土砂崩れって・・・笑

なんかあほらしいと思ってしまう。

でも、まぁ仕方ない。

1週間の予定で土砂撤去するらしいので、来週には潜れるかな。

どうかなぁ~~

近況はブログでご覧ください。

さて、今日は日曜日の辰ノ口のことーー!!

年に一度の器材モニター会で長崎辰ノ口に行ってきました!!

なんと今年は10日と11日の2日間で200名ものダイバーが来ていたらしいです。

今年で3回目になる器材モニター会、サンライズも毎年参加させてもらっていますが、

今年はいちばん賑わっていた様な気がします。

この器材モニター会では、

普段は使用できないダイビング器材を色々と無料で試して使えるという大変いい機会!

メーカーの皆様や企画してくださった皆様には感謝感謝ですね。

サンライズのみんなもここぞとばかりに高級カメラとか高級ライトとか借りてました。

あいさんは、そろそろダイコン買い替えたがいいよ。笑

しろやんはアクシオムと、イタズラアイテムにバブルリング砲を借りて超ごきげん。

私はTUSAさんの最新のダイコンお借りしました。

海に浮かべて遊べる浮き具、これもモニターできます。

みんな色々借りて、いざ海へ。

大人数で一気にファンダイブもなかなかおもしろいよね。

浅瀬でまったり定番のソラスズメダイやナガサキスズメダイを観察したり

イシモチの群れに見とれたり。

キラキラきれいなキビナゴの群れを観察したりして遊んできました。

透視度はそんなにいいとは言えなかったけど、みんなで深場でも遊んできました。

借りたアイテムで自由に遊ぶしろやん。

バブルリング砲、なかなかのパワーで、至近距離で打たれるとマスクが外れそうになるよ。

そしてばんばん打ってると、エアーもばんばんなくなるよ。

あずぅーは打ち合いしてエアー激減。笑

なべさんもカメラに夢中でウッチーと共にエアー激減。笑

楽しければいいのさ。

てるちゃんも高級ライトを照らしながらカメラに夢中。

トミーはサンゴが発光する高級ブラックライトを借りてきた。

たいしていい感じにならないと思ってたけど、、、

意外と神秘的に光っててきれいでした。

イソギンチャクや

ソフトコーラル類もいい感じ。

魚やエビやカニなどの小さい生物と一緒に構図を考えてじっくり撮ると面白い写真がとれそうだ。

期待しているよ、トミグラファー。

ミノカサゴはちょっと嫌そうだからやめてあげてね。笑

コンバットは5000ルーメンという異常に明るすぎるライトを借りて

あたり一面を照らしまくってた。

とにかく明るいから生物がよく見つけられると言ってた。

キイロウミウシ眩しそう。

コンバットは生物探すの得意やけん、是非とも5000ルーメン買って更に目を鍛えたらいいね。

ワニゴチやセイテンビラメなんか砂地に潜む生物もガンガン激写。

そんな感じでみんな自由に楽しんだら、

モニター品で優雅に休憩。

その後あずぅーの100本の記念ダイブで、

また全員でわいわいがやがや潜ってきました。

あっと言う間の100DIVE!

今回初めて使った緑色のインクが水中で全く栄えなくて残念。

なんて書いとーか見えんけど、

あずぅーおめでとーーー!!!

そして、あずぅーは相棒のコンバットと共に・・

そう!

来月からDMコースに入るので、

みなさま、ご贔屓に宜しくお願いします☆

先輩DMのおっくんにフラッグをくくってもらい、

気ままに泳ぐブラックあずぅーでした。

2本とも60分以上潜ったんで、みんな少し疲れ気味だったけど、

今回もこうしてみんなでお祝い出来てよかった♪よかった♪

大村湾に着いた頃にはもう真っ暗でしたが、

あずぅーの胴上げで締めて、一日無事終了~

みなさま、遅くまでありがとうございました~~~~!!

月別記事一覧

新着記事一覧

カテゴリ一覧