ダイブショップ サンライズ

お問い合わせ・お申し込みは0120-222-874

  • 資料請求
  • 	お申し込み
  • トップページ
  • ダイビングを始めよう
  • ダイビングを楽しもう
  • ダイビングを体験しよう
  • スタッフ紹介
  • 日々のサンライズ

ブログ「日々のサンライズ」

年末年始の石垣島ツアーvol.2
2016年1月14日

こんにちは。RIOだよ。

今日からサンライズ2016年本格始動!

マエサチ店長はアメリカから昨夜遅く帰国したらしく、
時差ぼけで眠いから休みたかったとか文句言いながらも
お土産持って出勤して結局いつも通りひとり忙しそうに仕事している様子です

僕は今年もゆるりゆるりと過ごしていこうと思います

どんな一年になるのかは、わかりませんが
おそらくいい年になるでしょう。

そんな今日のブログは石垣島ツアーの続き
前回は1ダイブ終わったところで終了してたから

2ダイブ目はほとんど移動せず、近くのポイントに来ました

潜っていきなり、ガイドさんがウミヘビ持ってきた

ささきねこ持ってみる

噛まれても死にはしないだろうけど、
すぐ病院にいって、明日からのダイビング中止だ
気をつけろ

ざっきーは慣れている

噛まれたこともあるんだろう

わらわらと面白生物を観察

面白生物その一

模様ついたカエルさん

面白生物その二

オルトマンによく似たエビさん

面白生物その三

ロックンロールなハオコゼ

面白生物その四

十字架魚

この4つはまあどこにいってもレアっていわれる
種類である

特にこれね

英名ゴーストパイプフィッシュ
ウツボ大好き外人だって、こいつにはもう夢中さ

日本人にはウツボ人気薄

この顔、日本人には受けが悪いのか

のみぞうも人気薄ウツボを撮ろうとがんばってる
そして、この撮ってる姿がきれいな写真になってる

VERY GOOOOD!!

ダイチャンも重たいのに、カメラ2台とハウジングと
ストロボやら色々持ってきて撮影

GOOOOD JOB!!

そして、変なハギ撮れてた

なんていう名前なんだろうね
まあ、名前なんてどうでもいいんだけどね

サンゴたち

僕はサンゴの群生をみるのが好き
でも、いまだ完璧なサンゴの群生を見たことがない
長いダイビング人生の中で一度くらいは
見てみたいな~~

赤い魚その一

赤い魚その二

赤い魚その三

これ赤い頭やった
まちがえちった

青い魚もいたよ

きつねみたいなフォルム

色々見たし今日はこれで終わり

さあいよいよ
うっちゃんの好きな飲み会だ

海ではおとなしいうっちゃんですが、
酒場では元気

実際眠そうだけど

かんぱ~~い

デザートに
記念ダイブケーキのおでましだ

今回、同時3人100ダイブ

ケーキ3個にしようか悩んだけど、
絶対誰も食べんし、1個にしました

おめでとう!
みんないい笑顔だ

おいさんここまで来た甲斐あったよ

いや~よかった よかった

2016年も楽しく潜ろう

潜れるうちは潜ろうぜ

だって、いつ潜れなくなるかわからないし
体もそうだし、家庭の事情とかね

趣味の世界はいつだって、やれるときは全力だ

飲み会もほどなくして終わり
眠さMAXのうっちゃんはさっさとホテルに帰ってしまった

残りのみんなで夜の街を探索

自衛隊員が戦争のことを想う

夜になってもあったかくTシャツでも平気

ただ、その辺の木からヤエヤマオオコウモリがバサバサ出てくるのは
平気じゃなかった

一日を遊びまくった一行は明日に備えて
ホテルへ帰ったのでありました

続きはまた明日ね

ではでは

RIO

月別記事一覧

新着記事一覧

カテゴリ一覧