ダイブショップ サンライズ

お問い合わせ・お申し込みは0120-222-874

  • 資料請求
  • 	お申し込み
  • トップページ
  • ダイビングを始めよう
  • ダイビングを楽しもう
  • ダイビングを体験しよう
  • スタッフ紹介
  • 日々のサンライズ

ブログ「日々のサンライズ」

年末年始の石垣島ツアーvol.4
2016年1月16日

こんにちは

いよいよ冬本番
朝ヨガいくとき寒かった~~
でも、昼間はあったかいね

今日のブログは年末年始の石垣ツアーの
つづきだよ

2015年12月31日
最後のダイビング
完全な潜り納め

黒島は風が強くなってきて、戻れなくなるといけないので
竹富島まで戻って潜ることに
荒波を猛スピードで駆けていく船

30分ほどで、竹富島まで戻ってきた

さらに風が強まってきて、体感気温もさがってきている

そんな中、リゾートおにいにあこがれた自衛隊坊主が
リゾートスタイルで潜るというのだ

寒いとかいわせねーよ

若干透明度は落ちたもののまだまだきれい

真っ白い砂地を泳いでいく

ところどころにエダサンゴたち

おなじみのウミウシもここではかわいく見える

ヤッコエイも砂地を優雅に漂っている

ほどなくして
本命のハナヒゲの岩に到着

たくさんの魚が群れていた

3匹のハナヒゲウツボがいた

ハナヒゲウツボは唯一ウツボの仲間としては
みんなから愛されている種

なんでかって、まず色がきれい

子供のころはみんな黒い体色が大人になると
メスとオスに分かれるときにブルーと黄色に変色する

鼻にあるひげもかわいい

にゅるっと出てくるとリボンのような体をしており
リボンイールとも呼ばれる
「リボンうなぎ」

それはそうとリゾート坊主は寒くないのかと
思っていると、

やはり寒いらしい

それでも
強がる坊主

2ショット坊主

ドライ&裸のコンビ

「おーまいが~~~」

「せいむせいむ」

このふたりの寄り目
すべらんな~

そっこーでシャワーを浴びる根性なし坊主

あとで聞いた話だが、このせいで風邪をひいたらしい
風邪引いてもこの経験には代えられない
すっかりリゾートスタイルにはまってしまったようだ

2015年ラストダイブお疲れ様でした

タイタイのみなさんもありがとうございました

そして、そっこー着替えて、
街の居酒屋で打ち上げというか
最後の忘年会

このお店美味しかった

2次会は紹介された沖縄民謡ライブが聴ける居酒屋さん

沖縄って感じ

寄り目じゃないって感じ

盛り上がってきたところで次いってみよう

石垣一立派なホテルでカウントダウンがあるとのことで
早速向かった

イエイ!

たくさんの観光客や地元の人が集まっていた

次はこのホテルに泊まりたい

プロのミュージシャンらしき人たちが
沖縄の歌を歌ってた

いーやーさっさ

そして、いよいよ年があける

ゴーヨンサンニーイチ
ゼロ~~

ひゅ~~
ばんばん

夜空が彩られていた

よし花火も見たし、
次いってみよう

4次会だ

あれっざっきーがいない

「いや~すいません
さっき歌ってた歌手のCD買ってました~」

「サインも入ってますよ」

お~まいが~~

めでてえことだし、
買って正解だ

一生の思い出になるぜ

最後はカラオケ
夜中まで開いてるカラオケ屋探して
そう、お正月の歌を歌おう

みんな元気ばい

風邪ひき坊主も最後までテンションあげあげで
この日は終了

カラオケ代ばり安
2時間1人400円

ありえない

ラスト最後の石垣ブログに続く、、、

RIO

月別記事一覧

新着記事一覧

カテゴリ一覧