ダイブショップ サンライズ

お問い合わせ・お申し込みは0120-222-874

  • 資料請求
  • 	お申し込み
  • トップページ
  • ダイビングを始めよう
  • ダイビングを楽しもう
  • ダイビングを体験しよう
  • スタッフ紹介
  • 日々のサンライズ

ブログ「日々のサンライズ」

年末年始の石垣島ツアーvol.5 観光編
2016年1月17日

こんばんみ

さっき、初潜りから帰ってきたよ

きれいだった

雨降ったけどね

というわけで、
今日でいよいよ石垣島ツアーブログ最後

はりきっていこう

この日完全に二日酔いの僕

そんなの関係ね~とばかりに
石垣観光の王道を攻めようと
向かったのは、ちょっちゅね~おじさん記念館

この人すごいんだね

13度も防衛してる

なんも無かった時代の石垣島から出てきた
スーパーヒーローだったんだろうな

せっかくなんで、たたいてみる

サンドバッグって硬いね~

「そりゃそうさ 砂だもん」

「あたりまえでしょ」

せっかくなんで、記念撮影

観光のメインイベント記念撮影完遂

どんどんいってみよう
次は鍾乳洞

離島に多い鍾乳洞

降りていくと、

がっつり鍾乳洞

以前、地球創世記の本読んだことあるけど、
色々あってこうなって、今では観光地
この後も色々あって姿を変えていくんだろうね

まさか地球さんも、こんな地中をライトアップされるとは思ってもみないね

つららみたい

鍾乳洞こんくらいでいいか

記念撮影でしめる

うっちゃんのサンライズTかわいい

次いってみよう

エメラルドの海を見る展望台

あんま海みえねーぜ

でもたそがれるぜ

見たか
これがたそがれうっちゃんだぜ

よっしゃ次いってみよう

おなじみ石垣名物川平湾

砂地に下りると

石垣猫
にゃ~

元旦に海遊び

贅沢な元旦

昼飯食って、
よっしょ次や!

ラストはマングローブでカヌー体験

オールの使い方を覚えるぜ

乗るとき足浸かったけど、けっこう水冷てーぜ
これはひっくり返ったらえらいことになるぜ

後ろのエンジン重くてひっくり返らないように
中止してくれよ

後ろに重い人って言われたのに
のんびりしたいおいらは無理やり
前に乗船

ダイチャンがんばるのだ

わんぱくコンビは落ちてくれるのか

うっちゃんは念願の、のみぞうとタッグを組む

ポンコツエンジンにならんようにしっかりね

押したり、引っ張ったり、じゃれあいながら
ジャングルみたいなとこへ進む

川の上流は細い通路

木が邪魔

ガイドさんについていこうにも
なかなかうまいこと進まなかったりする

習ったこと忘れてる

洞窟の前で記念撮影

洞窟の干潟にトビハゼいやムツゴロウみたいな
魚がいた

寒いといなくなるらしい
今年はまだあったかいから見れたらしい

帰りは風で流されて早い

気持ちよかったので、漕がずに瞑想
いつの間にかゴールしてた

そして、最後はやっぱり記念撮影

お疲れ様でした

帰りに商店街でお土産を買って今回の旅は
終了なり

短い期間にめっちゃ遊んだ

普通に友達と旅行に行くより、濃密な時間が過ごせた

それがダイビングツアーのいいところなのか

実際、気のあう仲間しかいないから、気も使わないし
(ていうか、逆に使ってくれるんだけど)
何でも好きなこと言えるし、好きなことできる

この仕事しててよかったなって思える瞬間が
てんこ盛りでした

僕が楽しければみんな楽しいと本気で思っているので
みんなも楽しかったでしょう

そんな感じで長々と石垣島ブログ書いてきましたが、
今日でおしまい

明日からはマエサチ店長が書いてくれるよ

お楽しみに

RIO

月別記事一覧

新着記事一覧

カテゴリ一覧