ダイブショップ サンライズ

お問い合わせ・お申し込みは0120-222-874

  • 資料請求
  • 	お申し込み
  • トップページ
  • ダイビングを始めよう
  • ダイビングを楽しもう
  • ダイビングを体験しよう
  • スタッフ紹介
  • 日々のサンライズ

ブログ「日々のサンライズ」

志賀島ダイビング
2016年3月18日

こんにちは

RIOです

明日から、いよいよ3連休

準備に大忙しのサンライズ

5周年は案の上人数減ったけど、予想通りの人数になったって
自分の経験と勘を再認識した前幸

僕は誰が来るのか、何人くるのか今日知りましたが、
こんな来てくれてほんと感謝です

毎年、やってるけど、来年はもうないかなとか
今年で最後になるんじゃないかな
とか、思うんですけどなぜか続いていく不思議

終わるときは勝手に何も考えなくても終わっていくと
思うので、今は操り人形のように動かされていこうと
思います

そして、いつかサンライズがうどん屋に代わっても
今のメンバーはうどん毎日食べに来てくれんだろうな
と。

そんなわけで、今日はみかさんのナビSP講習&おにいの
ファンダイブの様子

すっかり、一人でなんでもできるようになったみか姫

いつも気にかけて、いつも心配しているぼんぼんお兄

なぜか、ピンク配色が増えてきたおにい
誰かの策略?

地形を覚えて、P8に行けるようにする

P8の透明度がよかったので、見やすい

ここにはタコがいた
あとは、ウミウシが数匹、スズメダイ
メバル
ここは距離感や地形、水深がちょうどいいので、
色んな講習に最適な場所

P1の砂地に戻って来る時、コンパス見過ぎで通り過ぎてしまったけど
それ以外は完璧に終えて浅瀬に戻ってきた

みか姫のスキルがどんどん上がっていく

そして、きれいな浅瀬にはクロダイ達の産卵が始まっていた

「乗っ込み」と呼ばれている、産卵行動

この時期のクロダイはやせ細って美味しくない
これから水温が上がってくるに伴って、荒食いして
体力をつけていきます

気温20度でも、上がると寒く感じるので、
おにい秘密兵器、ガスヒーター

カセットボンベで暖めてくれる
オープンスペースでの効果は
手を近づけると温まる感じかな
もう少し、閉鎖的な場所に置くと
よいですね

でも、前につるっこと寒くて寒くて1本で帰った時が
あったけど、これがあったら2本目行けてたかも
しれん

そして、少しあったまったら次もナビ講習

次はメバル瀬までいってみよう

そして、オトシゴ区域でオトシゴ探したけど
いない

なぜいない
あれだけ、いたのにもういない

自然とはこれまた厳しい

「いつものところにいつものやつ」

そのうたい文句はおにいには通用しないのかも

そして、2本目も無事講習終えて、認定となりました

おめでとう

これであつやくんとバディーダイブできるね

がんばってね

たぶん大丈夫です

ではまた

RIO

月別記事一覧

新着記事一覧

カテゴリ一覧