ダイブショップ サンライズ

お問い合わせ・お申し込みは0120-222-874

  • 資料請求
  • 	お申し込み
  • トップページ
  • ダイビングを始めよう
  • ダイビングを楽しもう
  • ダイビングを体験しよう
  • スタッフ紹介
  • 日々のサンライズ

ブログ「日々のサンライズ」

志賀島満喫!ボート遊びの日!!
2016年7月22日

みなさんこんばんわ!

DMのショウです。

今日は、水曜日に仙田さんたちと言ってきたボート遊びのことをかきまーす!

仙田船長率いる遊び大好きメンバーでいってきたよ!!

この日は、ダイビング→BBQ→釣り→打ち上げのガッツリ遊びつくしてやるぜって一日

去年もボート遊び企画してたんだけど、台風が来て中止に

一年越しのあそび企画。どんな一日になるかむっちゃ楽しみだった。

一番楽しみにしてたのは仙田さんかな。

楽しみにしすぎて前日酒を断ってきた。

遊びに全力を尽くす男。

まずは、ダイビング

潜るのは志賀島だけど、どうせボートで来たんだからいつもと違うポイントでいつもと違うダイビングをしよう

そんなわけで黒瀬沖からなんとドリフトダイビングをすることに

流れに任せて泳いだら、最後に中島さんに拾ってもらうのだ

志賀島でドリフト?すげー!ワクワクするね。

ちょっとモタモタしたけど、なんとかみんなで潜る。

流れがほんのりあっていい感じ。

最初は見た目白瀬とあんまりかわらんなーとか思ったけど

地形の感じ白瀬と違っておもいしろい

魚もいっぱいついてるし

デカめのカレイとか、クエとかコロダイとか見れた

ピグミーシーホースがついてそうなイソバナがぴょんと生えたりして

白瀬とちょっと雰囲気違っていいかんじ

ぴぐみーはおだんやったけど

いつめんヨツハモガニおった。

誰も興味を示さんなか仙田さんと美佳さんがかぶりついて見てた。

後で聞いたらこの日、ヨツハモガニ初めて見たって言ってた。

こんなに志賀島を愛してる人たちでも体験してないこといっぱいあるんだね

この日も、知らないポイントで手探りダイブ。いろんな発見満載でたのしかった~!。

最後は、フロートを上げて安全停止。

中島さん見つけてくれるかな~~

最初、ボート全然見えなくてどこいった~?ってなってたけど

中島さんからは、丸見えだったみたい。

フロート上げる前から、吐いた空気で位置丸わかりだったとか。

今度は、上から様子も見てみたい。

あがってきたらキンキンに冷えたビールが待ってた

ダイビング終わって直ぐ乾杯

むっちゃサイコ~~~

一旦休憩も兼ねて海の家にいこー

平日やけん人がだーれもおらんでいーねー

お待ちかねのBBQタイム!!

中島さんは肉食べられんけどね。

チームAHOが焼き係担当

黒焦げ続出

それも夏の思い出だよね~~

イタリアンおにいと佐世保のラブマスター

BBQが終わったら釣りいくで~~~

釣りとなると急に雰囲気が変わる中島さん。

いつも緊迫感を出してくる。

この人も遊びになると真剣だ

釣りガールたちはきゃっきゃきゃっきゃ楽しそう。

俺もこっちに混ぜてもらおう。

釣り師中島さんがポイントまで誘導して、仙田船長が運転

てかむっちゃ荒れてきた。

色々ポイント回ってみたけど釣れんし飽きてきた。

ぶーぶー言ってたら比較的穏やかなとこに移動してくれた

ここで釣れんやったらもう帰ろうや。

ってなこと言ってるとおにいの竿にあたりが!!!

見た感じスゴイ引いてるっぽい!!

この顔は大物やろ!!!

なんが釣れたんすかー??

ムロアジ!!

ちいさっ!笑

でも一番おいしいサイズやね。

いちどかかりだしたら止まらない。

釣りガール美佳さんの竿にもあたりがきた。

美佳さんもムロアジGET!!

これで釣り部にもでかい顔できるね笑

佐世保っこのオックンにもあたりが出てきて

ムロアジラッシュとまらんばーーーい

そんな感じでまだまだ釣りたかったけど、時間がきて納棺~~。

このあとは、釣った魚をさばいてくれる居酒屋にいってみんなで打ちあがり~~~

一日朝から晩までホントにず~~~っと遊んできたよ。

この日思ったのは、遊びに全力を尽くせる男はかっこいいってこと!!

俺もそんな男になりたい。

人生イコール遊び。遊びを制するものが人生を制するのだ。

また明日!!

  • 日々のサンライズ

    2017年10月
    « 9月    
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  

月別記事一覧

新着記事一覧

カテゴリ一覧