ダイブショップ サンライズ

お問い合わせ・お申し込みは0120-222-874

  • 資料請求
  • 	お申し込み
  • トップページ
  • ダイビングを始めよう
  • ダイビングを楽しもう
  • ダイビングを体験しよう
  • スタッフ紹介
  • 日々のサンライズ

ブログ「日々のサンライズ」

思い出いっぱい小呂島
2016年8月5日

みなさんこんにちわ。

DMのショーです。

今日はボートで小呂島に行ってきたときのことを書くよ。

この日はわたくしショーがこちらのみんなと行ってきました。

メンズだらけでむさくるしい。
 
 

今回、僕一人でみんなを連れてボートに乗ってきました。

もちろん初めて。

集合場所もいまいちわからん。

というか小呂島自体行ったことないけど、みんなをガイド。

分からないことだらけだけど、なんとかなるやろ。

人生なんとかなることしかない。

そんなことを思いながら博多湾にさよなら。
 
 

小呂島へは1時間ほどで到着。

ポイントへはそこから五分。

今回入ったのは港の西側と東側。むっちゃシンプル。
 
他にも近海にポイントあるみたいだけど、今回は港そばのエリアに入った。

果たしてどんな海かなーーー

激にごっ!!!

二本目とか3mしかみえとらんよぉぉぉぉ~~~~。

潜降したとき志賀島にワープしたのかと思った。

濁った時の白瀬やん!怒
 
 

でも、魚はむっちゃいっぱいいましたよ。

特にスズメダイは多かったな~~~。

ネンブツダイとかもきれいかった~~

にごってよくわからんけど、イサキの群れとか。

タカベの群れとか、イシダイの老成したオス、でっかいクチグロもいましたよ。

写真お見せしたいところですが、なんかよくわからない写真しか撮れなかったので割愛。

これは濁りのせいじゃなくて、写真の腕のせいやね。
 
 

そんな感じで、にごってたのは残念だったけど。

白瀬でははあんまり見かけないクロスジウミウシとかニシキウミウシとか見たり

これはミチヨミノウミウシ。美千代さんが発見したかな。

休憩中にはみんなで素潜り楽しんだり

港はむっちゃきれいかった~~。

記念撮影を楽しんだり

ササショウ君おなじみのポーズでパシャリ。

結構な流れのなかつぼやんとフロート上げる練習したり

つぼやん、間違って違う船に乗ろうとしてたのも面白かったね。笑

釣り糸に本気で絡まるトミーをみんなで助けたり。

釣り糸に絡まって身動き動けなくなってる人初めて見たよトミー。
 
 
 

そんな感じでいろいろあって楽しい一日となりました。

自然のことっていうか、そのときの状況ってのはだれにもコントロール出来ないもの。

だからどんなときでもその場を楽しむのが一番大事。

なので最後ちょっと迷ったけどその状況すら楽しむ。うん。大事。

てへ。
 
 

みなさんのおかげで思い出に残る楽しい一日となりました。

ありがとうございました!

明日の小呂島はどうなるかな~~~。

その様子はまた今度~~。

月別記事一覧

新着記事一覧

カテゴリ一覧