ダイブショップ サンライズ

お問い合わせ・お申し込みは0120-222-874

  • 資料請求
  • 	お申し込み
  • トップページ
  • ダイビングを始めよう
  • ダイビングを楽しもう
  • ダイビングを体験しよう
  • スタッフ紹介
  • 日々のサンライズ

ブログ「日々のサンライズ」

新年会2017
2017年2月8日

先週、マエサチから「中島さんって基本的に
イカレポンチですよね」と突然言われ

新年会で久し振りに会った、10年来の付き合いの
やっすんに「昔は普通だったけど、今は頭おかしく
なってしまいましたね」とさらっと言われ
自分でも知らないうちに、クレイジーいかれぽんち野郎に
なってしまっていたRIOです

イカレポンチクレイジー野郎でも、根はめちゃめちゃ優しくて
思いやりにあふれているんですよ

その辺は変わってないと自負しております

みなさんはその辺考慮してお付き合いいただければなと
思っております

そんなイカレポンチRIOが毎年仕切っていた
新年会は30名を切るという少ない参加人数でした。

しかし、これも新陳代謝とでもいいましょうか
新しい人が入り、古い人が抜け、
また立場が変わったりしながら、サンライズの芸風は
どんどん自由度を増し、自由が嫌いな人や自由で
いられない人は離れていってしまったように思います
(罪悪感が超強い人はサンライズでは居心地が悪いわけですね)

そして、自由度が高い人が増えてきたので、
今年でこういう新年会スタイルは卒業。
来年からは新しいスタイルに変えていこうと
思っています

今回は中州のレストランで行いました

まずは、2016年にMSDを取得したダイバーに
贈られる表彰式

佐々君の代理で受け取るおっくん

佐々君は色々苦労が絶えないけど
持ち前の明るさで乗り切ってほしいね

そして、今年から「もて女」になるコンバット

結婚式は苦手だから行かないけど、
いい嫁になるだろうからそんなに
心配はしてませんよ

そして、コンバットに負けず、
劣らず、肉食系まーさ目あずーは、
今年も獲物を求めて、大海原を回遊中。

あずーは、旦那を尻に敷きそう
恐妻になるかもしれないけど、
あずーらしいからまあいいか

かわいいトミー犬

筋トレ頑張って強くなって、俺とゴールデンタッグを
組もう
そうすれば、サンライズでは無敵だ

ほんとはねもやんが受賞だったけど、
インフルエンザで死亡したので、
代わりに、背がでかいつながりの
きゅーちゃんがもらいました

ねもやんは関東男子の優しさで性格の悪い博多っ子
(きゅーちゃんみたいな男ね)から
女子を守るのが仕事だ

みかさんの代わりにおにいが代理

おにいは会社にいても、あんまり役に
立たないのでみかさんがおにいの代わりに
お仕事になったので、みかさんは2次会から参加予定
みかさんも何気にサンライズ来だして、
長いですね
いつも甘えん坊でニコニコしているみかさんに
男性陣はいつも癒されています

みなさんおめでとうございます

今年一番面白かった人に贈られる
RIO先生賞はみやもんだったけど、
お仕事で欠席

みやもんにはここであげたかったな~

サチコを一番癒してくれた人に贈られる
今年のサチコ賞はうっちーに決まり。

めっちゃ嬉しそう

これからもサチコを癒してあげてね

まあまあ歴が長いのに、ごみ写真ばかり撮る
人に贈られるゴミフォトダイバーは
トミー犬に決まり。
MSDとダブル受賞

ゴミ袋は春日市には対応してませんので
あしからず

最後に流行語大賞の発表
大賞を獲得したのは
まーさの「なでなでしてください」
に決まりました

去年の種子島ツアーで生まれた
「なでなでしてください」でしたが、
今年はよく使いました

今年も新しい言葉を生み出してくれることを
期待しています

がんばれまーさ
今年もかわいいぞ!

乾杯の挨拶はサチコ賞のうっちー

社長らしくばしっと決めてくれました

そして、新年会の定番といえば獅子舞が
突然の乱入
誰だ誰だ?

なんと、オクケンだ!

会場騒然

オクケンのクオリティーが
まじ高くてびっくり!

最後は本気のちゃ~~でがっつり締めてくれました

今回生で見たかった人もいると思うので
またどこかで出てきてもらいたいが
神出鬼没のおくけんはどこで
でるのか、こうご期待

そして、オクケンの強引な誘いによる
DM達のトークショーの始まり

テーマは今年のサンライズの動向について
まあまあいい感じにスタートしたのだが、

先輩DMみやっちが途中参加

ちょっとづつグダグダになっていく

そんなトークショーに大ちゃん合流

5分後、最高潮にグダグダになったところで
強制終了

僕的には面白かったのですが、もっと下準備と
トーク力を上げてもらわなければ、観客は
満足しないなと思いました

そして、ビンゴ大会
今年は体験型の賞品を取り揃えてみました

初ビンゴは今年からサンライズ復帰の
ざっきー

賞品を選ぶざっきーにマエサチが
おすすめする息止め選手権のカード
を無理やり持たせて、

これに決まり!
なんか前もあったな
ざっきー一番乗りでゲーム券
ざっきーの役目だな

とぼとぼざっきー

くよくよしてないで、優勝目指してくで~
まだ希望はあるのだ

2人目はゆみこさん
ざっきーと同じように、、、

無理やり、息止め券獲得!

がんばるんだ
素潜り講習の成果を見せるのだ

トミーは普通に10000円券ゲット

息止め券は、誰にさせるか
決めているのだ

体験型みやっち新居夕食会はおにいが獲得

おうちを建てる時はおにいに相談してあげてよ
一応、不動産のプロなんだからさ
この辺がみやっちの気の利かなさ
出ちゃったな~

のみぞうの毒入り弁当券はうっちー獲得

のみぞうの弁当は園児と一緒に
砂場で作ったおにぎりやトカゲの死体とか
入ってそうで怖い

きゅーちゃんはびよんびよん獲得

なんでこれほしいんだろうね
冬眠してるキューセンでも
ぶらさげるのかな
きっとそうだね

なでなでまーさはスレート獲得

おっくん一日デート券をもらうかと思って
たのに

はい!てるちゃんはこれに決まってました

がんばれ

モテコンバットは10000円ツアー券

ツアーでミニスカ期待してます

主婦ゴクミンはしょーくんと
お姫様ダイブ券

水の中で変なことお願いする気だな
濡れてもばれないから

なかまさんも強制息止め券

がんばって

はい、つるっこはグローブ
前もなんかグローブもらってなかったっけ?

つるっ子は手が大事な女の子

この人はサングラスが曇るのを防ぐため
曇り止めゲット

そんなん曇るか??

僕の釣り講習券はやっすんゲット!
いかれぽんち野郎の講習には、

アシスタントが何人か必要かもしれないね

マエサチランチ相談はみなたん

ほんとは実費らしいけど、おごってくれるらしい
みなたんだけ特別

結婚間近のアイちゃんはプルーフバック

いつの間にか大人になったな~

はまちゃんはでかでかバッグゲット!

器材が入りそうなカバンだけど
何いれましょうか

かごんまドクターたまおは
スノーケルゲット!

たまお100キロ超えて、僕はお姫様抱っこが
できないので、もっと鍛えて持ち上げれるように
なるけんまっとって

のみぞうもプルーフバッグ

今年でわんぱくDMいなくなるから
寂しいな~~

そして、ラブマスターデート券は
みかちゃんゲット

宗像大社に行きなさい

そして、ヨガ個人レッスン券は
回遊魚あずー

大ちゃんにしごかれなさい

そして、無理やり参加の息止め大会に
出場の4名はタライに顔をつけて
タイムを競います

公平をきすため、男性陣は年齢を揃えてみましたが
紅一点のゆみこさんは若いので有利

男三人のたらい画がなんか面白い

悲しいの??

優勝候補のゆみこさん笑ってすぐ脱落
その後、なかまさんも脱落して
てるちゃんとざっきーの一騎打ち

しかし、
経験の差がものをいいざっきー圧勝!

おめでとう!
一番に息止め券もらった甲斐があったね

賞品は、今はもうやっていない
プレミア素潜り体験コース

ざっきーはスパルタコースでいっちゃうぜ
気合いいれてこいよ!!

そして、時間はあっという間にフィナーレ
新年会締めの言葉は
サンライズのご意見番
DMに最も近いMSD
打ち上げマスターのお兄から一言

請求書を出したら、下三桁
021で振り込んでくるおにい
サンライズを見つめ続けて早5年
この移り行くサンライズを
どんな風に思っているんだろう

変わらず愛してくれて、ほんとに感謝の言葉しか
ありません

ありがとうございます

2次会から合流のさざくんに
MSD表彰

お仕事がんばったみかさんもMSD表彰

2次会スタートが18時と
まだ明るかったね
2次会からの参加者も数名増えて、
盛り上がってきて、

3次会が21時から西中須のイタリアン

4次会が向かいのビッグエコーで
夜中の3時まで歌って、

5次会が天神のジョイフルで朝の
6時ごろまでいたのかな

そのまま帰って寝て、起きたら
夕方だったような気がします

次の日もめちゃめちゃきつくて
おじさん体を体感しました

しかも、この時のプチ腕相撲大会で筋肉痛になってた

サンライズでこれまで腕相撲負けたことないので
今年も無敗で行こうと、これ見て思い出しました

さて、新年会のブログはこれにて終了

明日は何かこうかな~~

RIO

月別記事一覧

新着記事一覧

カテゴリ一覧