ダイブショップ サンライズ

お問い合わせ・お申し込みは0120-222-874

  • 資料請求
  • 	お申し込み
  • トップページ
  • ダイビングを始めよう
  • ダイビングを楽しもう
  • ダイビングを体験しよう
  • スタッフ紹介
  • 日々のサンライズ

ブログ「日々のサンライズ」

日曜日の志賀島。
2015年9月11日

こんにちは。マエダサチコです。

秋雨前線やら台風やらでここんとこ海況が安定せず、今日もお店に居ます。

明日からはやっと海に行けそうです。

南の温かい海水と混ざって、水温上がってたらいいんだけど。

明日の海はどんなかなー。

今日はRIOさん釣りで不在。

釣った魚もらおーっと。

私は午前中に美容室に行ったり、用事済ませたりして、少し天神ぶらぶら。

靴とバッグとカフェが好きな私はこの界隈いくらでもぶらぶらできる。

しかも、人ごみ嫌いだから、平日はちょうどいい。

最後に氏神様に商売繁盛をお祈りしてのんびりお仕事にやって来ました。

パワースポット巡りより氏神様にご挨拶のが大事と思ってます。

これから学科講習なので、その前に・・

凄い睡魔と戦いながら今日はこないだの日曜の白瀬のこと書きました。

この日からドライスーツのコンバットとわたし。

まだまだウエットスーツのみんな。

これは春日のポーズという認識でよかったっけ?

トゥース!のやつ。

最近わたしも物忘れひどくなってきた。

でも私はこの日、かわいい大学生と潜ったのは覚えてます。

からあげくん。というニックネームが付いたのも覚えてる。

一緒にヒラメ見たり、

キレイな色したでっかいオニオコゼも見たなー。

このオニオコゼすごくカッコいいなーってかなり見入ってしまったことも思い出しました。

写真を見るとこの日のことを思い出すから、いいよね。

写真って。

他のみんなは何をしてたのかも写真で確認してみた。

どうやら、きのぴーがコンバットのシリンダーを付け直す講習とかしてたみたい。

あ、そういえばさっき岩田屋の前で『コンバット満』見ました。

ローカルタレントに詳しくない私でも分かる数少ないローカルタレント。

コンバット満。

コンバットで思い出して書いたのばればれ。

ふふ。

そんなコンバットがRIOさんときのぴーのホバリング練習風景を撮ってくれたけど、

微妙だったからお仕置きだとRIOさんが言っていたのも、この写真を見て思い出しました。

魚のきれいな画像ってどこからでも拾ってこれるけど、

一緒に潜った仲間の写真はそういう訳にはいかないからね。

あずーはフォト講習の補習で、一日中カメラに夢中。

でもその甲斐あって今回は志賀島で見事リベンジを果たしました!

あずーが撮ったベストショットはこの3枚。

ボケずに撮るのなかなかむずいコケギンポと、

きれいなアオウミウシ。

そして最後の1枚は記憶に残るこの1枚。

スズメダイとホシササノハベラのひそひそ話しふうの1枚。

いい瞬間をおさえたね。

これからも記憶に残る心に残る素敵な写真をどしどし撮ってねー♪

じぁ、また明日。

今日はこれから屋久島の映写会。

屋久島行ってない人も行った人も楽しもう。

あ、でもその前に講習だー

  • 日々のサンライズ

    2017年12月
    « 11月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031

月別記事一覧

新着記事一覧

カテゴリ一覧