ダイブショップ サンライズ

お問い合わせ・お申し込みは0120-222-874

  • 資料請求
  • 	お申し込み
  • トップページ
  • ダイビングを始めよう
  • ダイビングを楽しもう
  • ダイビングを体験しよう
  • スタッフ紹介
  • 日々のサンライズ

ブログ「日々のサンライズ」

明日から種子島
2016年8月7日

みなさんこんにちわ。

DMのショーです。

いよいよ迫ってきたGBRツアーの準備とか

明日から行ってくる種子島ツアーの準備でばたばたしております。

仙田さんのリクエストから始まった種子島ツアー、最初は平日3日間だし少人数の予定だったけど、

結局合計10人、車2台で行ってきます。

どんなツアーになるかな~~~。楽しみ!

さて、今日のブログは8月4日の志賀島のこと。

この日は、横須賀からハッシーが来てくれました!!!

容赦なく変なスーツを着せられるハッシー

あと、僕もやせたけど、うっちーもどんどんやせてきてる。

あの打ち上げ好きのうっちーが夜は飲まないようにして体を絞ってるらしい….スゴイ気合。

でも種子島では4キロ太る予定とか。笑

最近、沖のほうに行くと魚の数が多い多い。

アジやらメバルやらイシダイやらにまかれて泳いで帰ってきた。

そんな感じでむっちゃ魚いたけど

イントラとったけど魚興味なし男のはっしーと

前田店長以外には興味がないうっちーには関係なかった。

やっぱりサンライズはみんな自由やな~~

面白おかしくいじろうかと思ったけど、ぼやぼやの変な写真しかとってなかった。

すまぬ。はっしー。

ハッシーが横須賀からサンライズにくると必ずいるといううっちー。

なんか縁があるんやろね。

はっしー久々に一緒に潜れてよかったー。

今度は三浦半島をガイドしてくねーーー。

うっちーも久々でしたね。種子島では一緒にのんで、一緒に太りましょー!

こっちはつぼやんと前田さんチーム

昔はエア食い男として名をはせてたけど、

今では男性陣の中でもトップクラスに省エアダイバーになったつぼやん。

色んな海を潜ってきて経験値が上がってきてるんやね~。

つぼやんに呼吸の心得を教えた先生がよかったんやね~~~。

久々の玄界灘を楽しんでもらった後は、ナビSP。

前田式ナビSPはより実践に則したものになっててすごく為になる。

ただ行ってもどってくるだけじゃありません。

目標地点へはコンパスをつかったり、ナチュラルナビゲーションで目指したり。

途中地点では地形をスケッチ。

いくつかのポイントを頭に入れておけば迷っていても、そこにたどり着けばすぐに自分の位置が把握できる。

似たような地形が広がってて、透明度もいいときばっかりじゃない志賀島

ここでナビが完璧にできれば、どこに行っても大丈夫だね。

つぼやん、また色んなこと学べたかなー。

俺もこんど前田さんにナビSP教えてもらおーー。

月別記事一覧

新着記事一覧

カテゴリ一覧