ダイブショップ サンライズ

お問い合わせ・お申し込みは0120-222-874

  • 資料請求
  • 	お申し込み
  • トップページ
  • ダイビングを始めよう
  • ダイビングを楽しもう
  • ダイビングを体験しよう
  • スタッフ紹介
  • 日々のサンライズ

ブログ「日々のサンライズ」

海が急になくなった1日。
2015年11月20日

こんにちは。マエダサチコです。

昨夜遅くに今日海に行く予定だった方から『キャンセルしたい』と連絡を受け、急に今日の海がなくなりました。

珍しく志賀島潜れるし、天気もよくて空もきれい。

こんないい時に限って海行けないという・・・ね。

ちょっと残念ですが、仕方ないので、

今日は色々と午前中に自分の用事を済ませることに。

いつかのブログで書いたけど、年始の一人旅計画。

パスポート見てみると、今年の1月で期限切れてたから早速アクロスで更新してきました。

はじめてパスポート作るときに、窓口のおばさんから

『未婚の若い女性は名前が変わるとパスポート書き換えないといけないから、5年で作った方がいいよ』

と言われたので、5年用のブルーのパスポートを作ったんですが、、、

なんとしつこく3回切り替えてます。。。笑

なので、今回は潔く10年で作りました!!

その後

ササショウから頂いたiphoneをカスタマイズ。

ササショウからは耳付きのまま使ってもらいたいと言われてたけど・・・・

さすがに35歳でこれ使えないなと判断し、

このまま裸でつかうことにしました。

ごめんね、ササショウ。。。

でもiphoeってこのまま使うのが一番かっこいいとおもうんだよね。

ササショウありがとーね!

大事につかいます♪

と、ブログでお礼を済ますというね。。。笑

でも中島さんの言うとおりサンライズのブログかなり読まれています。

ありがたい。

こんな日は読まなくていいんだけど、ササショウは読んでてほしいですな。

その後夕方からは来客いっぱい。

こないだ大好きなみなさんに送ったサンライズからのお知らせレター!!

あれの反響で。

良い悪いは別として、反響があることに個人的にはすごくうれしく思っています。

実は送る前は、みんなちゃんと読んでくれるか、受け入れてくれるか、私はすごく不安でした。

中島さんはそーでもなさそうでしたけどね。笑

でも手紙を見て連絡を頂いたり、暫く海や店に来ていなかった方がお店に顔を出してくれたりして、なんとも言えないほっこりした気持ちになります。

たとえ来年はサンライズに来なくなっても、もうダイビングしなくなっても、何かの縁でサンライズに来てくれて、色んな人達に出会えてホントよかったなーって思います。

サンライズできてもうすぐ5年。

いろんなことがいっぱい変わってきたのにも関わらず、ずっと変わらずサンライズを愛してくれてる人もたくさんいて、幸せだー。

明日は全線1人で運転して辰ノ口まで行くけど、、、

がんばるぞーー!!

  • 日々のサンライズ

    2017年12月
    « 11月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031

月別記事一覧

新着記事一覧

カテゴリ一覧