ダイブショップ サンライズ

お問い合わせ・お申し込みは0120-222-874

  • 資料請求
  • 	お申し込み
  • トップページ
  • ダイビングを始めよう
  • ダイビングを楽しもう
  • ダイビングを体験しよう
  • スタッフ紹介
  • 日々のサンライズ

ブログ「日々のサンライズ」

海のない日。
2016年2月26日

こんばんは。 マエダサチコです。

以前からわたくし、体のあちこちが痛い痛いと嘆いてて、

整骨院に行ったり整体行ったりマッサージ行ったり、ヨガしたり、ピラティスしたり・・

色々してきたけど、結局のところ体の弱いとこを自分で強くして、

あとは温泉に浸かるのがいいかと最近切実に感じています。

そして最近の私のお気に入りは、RIOさんのヨガの先生のイチオシだと言う事で、

試しに行ってみた古賀の薬王寺温泉【偕楽壮】。

ここの真っ茶色の薬湯が、最高によかったんです。

見た目とにおいは強烈ですが、尋常じゃないくらい体が温まるんです。

14:00位にお風呂に入っても、その晩眠りに就くまで体ぽっかぽか。

しかも背中や骨盤の痛みも緩和されるんです。

ほんと毎日でも浸かりたい。

ここんとこ休みの日に通ってるんですけど、

古賀に引っ越そうかとも本気で思ったけど、

そうなるとサンライズで働くの厳しくなるからな~。

古賀から天神まで出てきて、志賀島潜って、また天神戻ってきて、それから古賀に帰る・・

それはできんなー。笑

最近よく考えるんですね。

最終的に自分は何をしたいのか。

ダイビングのインストラクターはそんなに長くまでがっつりやりたくないから、たまににして、

志賀島で海女さんになろうかなとか。

多分漁師さんたちには愛される。笑

真っ黒なウエットスーツを年中着て、丸い顔に丸いマスクつけて玄界灘が凪ぐ日は漁にでて、

【幸子の朝獲れサザエー】とか言って、サザエの刺身とかアワビとかを庭先で売ると。笑

昼間から日本酒でも飲みながら獲れたての海の幸を食べて過ごしたり、

薬王寺温泉に通ったりして過ごすと。

最高。笑

だいぶ年配になってもできる。ふふ。

女の人って、ゴールを結婚にしがちだけど、それってどうなんだろうね。

結婚とか出産とかって人生のゴールじゃないよね。

でもそんなことを私が言うと、できないからそんなこと言ってとか思われるんよね。

そんなことないよ。笑

人生楽しく過ごしたいね~~

では、また明日。

あ!

明日は器材展示会に行ってきますので、お店は14:00から開けます。
(一緒に見に行きたい方は前田の携帯に直接連絡下さい。10:00-13:00)

日曜日は志賀島&辰ノ口ですが、お店は終日開いています!

ご来店お待ちしていまーーす!!!

月別記事一覧

新着記事一覧

カテゴリ一覧