ダイブショップ サンライズ

お問い合わせ・お申し込みは0120-222-874

  • 資料請求
  • 	お申し込み
  • トップページ
  • ダイビングを始めよう
  • ダイビングを楽しもう
  • ダイビングを体験しよう
  • スタッフ紹介
  • 日々のサンライズ

ブログ「日々のサンライズ」

海のない日のダイビングショップ店員のとある1日。
2015年11月6日

こんばんは。 マエダサチコです。

今日は海のない金曜日。

2週間整体に行っていなかったので、大好きな整体じじいのところに朝から行ってきた。

今まで何をしても良くならなかった肩・肩甲骨・骨盤など、体の不調が、整体じじいのところに行くと治る。

整体じじいのところから帰る時は自分の体では無いかのように体が軽く調子がよくて。

でも海に行くとまた調子が悪くなるのね。

きっと重たい器材を背負うから。

明日は志賀島潜れないので辰ノ口。

水温はまだ21℃あるみたいなんで、薄着にしてウエイトを減らして、なんとか体の不調を最小限にしたいと思う。

そこまでして潜らなくてよくない?

とか何と思われてもいいかもしれない。

好きで潜ってるから。

そして、潜る時はなるだけテンションの上がる状態で潜りたいっていつも思う私。

その為に妥協したくないのが器材ね。

ボロイ器材を使うとテンション下がるんです。

なので、今日は久々にボロボロになった3シーズングローブ新調してみたー。

ま、3シーズングローブの時期、、そろそろ終わりだけどね。。

あとは、スレートカバー新調。

スレート本体すぐ使えなくなるから何度も買い替えるんだけど、

カバーは壊れないからボロボロでもずっと使ってた。

けど・・やっぱりどーもテンションあがらないから久々にカバーごと新調してみたー!

しかもゴムもテンションの上がるカラーに。

早く使いたい。

海いきたい。笑

中島さんは、私とは逆で長年使ったボッロイ器材を使って潜る方がテンションあがるらしい。

愛着が湧いていいらしいよ。

だからハイエースもボロボロがいいみたい。ふふ。

そうこうしているとお腹が減ってきたので、今日はお隣のロンハーマンカフェでランチしてみた。

表のテラス席より私は中のソファー席が落ち着くから好き。

天神は気分転換できる場所がたくさんあるから、そこだけはいいね。

ランチから戻ると今日は税理士の先生が来る日だったので『税』のお話し。

と、いってもいつも半分以上は全く関係のないたわいもない話しで、

ほんわかとしたとても良い時間を過ごさせて貰っています。

中島さんは「マイナンバー制度」を全く知らなかったらしく、税理士の先生から説明を受けてたのが

なんか見ててちょっと面白かった。

中島さん、私から聞かないとなんもニュースとか知らんらしい。

今度なんか嘘ニュース教えちゃろ。笑

夕方、明日の海の判断・連絡を済まし、翌日のレンタルの準備を終えて

LOFTに買い物&キンコーズにコピーと、OL風のお仕事。

その後、皆様に近日中にお送りする案内の用紙420枚を封筒に入れて作りこむ・・・・。

ほんとうは今日完成させて、水曜には発送したかったけど、終わらなかった。。。

みなさんの元にお届くのは15日前後になると思います。

しばしお待ちをーm(__)m

と、今日の1日の過ごし方を書いてみた。

今日はなかなか仕事をした感じの1日だった。

ちなみに中島さんは今現在プールで、オープンウォーター講習中。

なので、帰ってくる前に帰ろうと思う。

ではまた明日。

  • 日々のサンライズ

    2017年8月
    « 7月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  

月別記事一覧

新着記事一覧

カテゴリ一覧