ダイブショップ サンライズ

お問い合わせ・お申し込みは0120-222-874

  • 資料請求
  • 	お申し込み
  • トップページ
  • ダイビングを始めよう
  • ダイビングを楽しもう
  • ダイビングを体験しよう
  • スタッフ紹介
  • 日々のサンライズ

ブログ「日々のサンライズ」

目が見えるようになったので。
2016年2月19日

こんにちは、 マエダサチコです。

ひどい肩こりのせいかわかんないんですけど、

昨夜目が変な感じににチカチカなって、あんまり見えなくなったけど、

早く帰って長風呂したら回復したんで、今日は白瀬にきました。

超珍しく志賀島ベタ凪だったからね!

潜れる時に潜ってないと、次いつ潜れるかわかんないし、

RIOさんも最近志賀島潜ってないし、

年末に修理に出していたドライスーツがやーーーーっと
昨日修理からかえってきたこともあって
久々にこのドライスーツ来て潜る事にしたのであります。

てかさ!

ドライスーツの修理、急ぎであげてくれってお願いしたのに、
1ヵ月半って。

長すぎやろ!!

わたしは2枚あるからまぁいいけど、普通みんな1枚しか持ってないからね。
修理に約2ヶ月もかかってたらみんな潜り来れないよ。

しかも、このドライスーツ、超動きにくい割りにそんなに温かくないし。
今シーズンばりばり着たら心置きなく処分しようと思います。

ドライスーツって結局、普通のやつが一番いいのかもしれないな。
ドライスーツに限らないかもしれないけど、
結局一番流通してるものが一番使いやすくていいんじゃないかと思う。
だから売れてるんだろーし、修理やメンテナンスも楽で簡単で安いし。

とか色々思うこと多し。
 
 
 

さて。
今日の志賀島また水温下がってました。

そりゃそー。
2月末~3月頭が一番冷たいもんね。

水温11度----!!

ひぇぇぇ。

でも、あんまり寒いって感じじゃなくて、

感想としては

『顔が冷たい』

これが正解かなー。

そんな中、ダンゴウオ幼魚の捜索と黒瀬付近でミズタマ捜索してきました。

ただやっぱりちょっと早かったみたい。

あとひと月ぐらい先かなー。

でも、今日は冬らしいウミウシ、いっぱい居ました!

アカエラは異常に繁殖してて、、
きれいだけどちょっと怖かった。

あと、タツノオトシゴもいましたーー!!

最近遭遇率高し♪♪

わたし個人的には志賀島で見られるお魚の中で一番好すきな魚なので、テンション上がるよね。

今日みたいに海に潜れる時は極力海に出たいなーと思いました。

あとは誰かご一緒してくれる人を探さないとですねー・・・

では、また明日。

明日は志賀島潜れないので、中止しました。
日曜日は辰ノ口ですが、まだあいてますよーん。
来れる人連絡してね!

お店は週末
11:00~20:00通常営業しています。

月別記事一覧

新着記事一覧

カテゴリ一覧