ダイブショップ サンライズ

お問い合わせ・お申し込みは0120-222-874

  • 資料請求
  • 	お申し込み
  • トップページ
  • ダイビングを始めよう
  • ダイビングを楽しもう
  • ダイビングを体験しよう
  • スタッフ紹介
  • 日々のサンライズ

ブログ「日々のサンライズ」

真夏日!
2017年4月16日

こんばんわっち★ DM候補生のコンバットです(‘ω’)ノ

今日はとにかく暑くて、タンクや荷物を運ぶだけで汗がダラダラ

1秒でも早く、とにかく早く、海に入りたかった。。。






そんな今日潜りに来たのは~~~



まずは講習組!

OW講習のまるちゃんと、風邪気味のマエサチさん

AOW講習のあやかちゃんと、暑さでちょっとお疲れ気味?大谷さん、そして私コンバット

そして、FUNダイブ組!

今日はダンゴウオ見つけられるかな?なべさん と 今シーズン初ダンゴウオLOVEのつるちゃん

そんな2人のガイドは、今日は5時起きで佐世保から駆け付けたおっくん!

ダンゴウオブームだからなのか、いい天気で海日和だからなのか、ほかのショップもいっぱい

陸も海も、人がわちゃわちゃしてました。

みんな今日はどんなダイビングになるのかな~?( *´艸`)

まずはOW講習の様子から

前回、まるちゃんは大荒れの恋の浦を潜って、激波酔い。

酔い仲間のコンバットとしましては、今日は、なんとしても酔わないようにしてあげたかった(゚д゚)(。_。)ウン

だから

コンバットの秘策「梅干し」をまるちゃんに勧めてみた

海もまるちゃんを応援するように、神々しく光ってた。

さて、結果は、どうだったのかな???

お???コンパススキルも難なくこなし、無事到着!!!

梅干しパワー炸裂かな★全然酔ってない!!!

そして、楽しそう♪

スキルが終わった後は、マエサチさんからご褒美ダイブ♪

大好きなウミウシ見て

オトシゴも見たみたい♡

すごい楽しめたみたい♪

梅干し、酔いやすい人は食べてみてはいかがでしょう?

さてさて、お次はAOW講習

魚の見分け方では、あやかちゃん、「絵心ないんです~~~!」と言いつつも

じっくり観察して、一生懸命描いてました。

1問目、相当じーーーーーーーっくり書いて、

2問目はまぁまぁ書いて

3問目は、写真を撮られる前に、書くのをやめてました。

見してもらったけど、すごく絵うまかった!

でも、段々、手抜き感が(笑)

結果は、あんなに一生懸命書いた1問目を間違ったけど、適当に書いた2問目3問目を正解。

やっぱできる子は違うね★

そして、2本目のコンパスは

すいすい泳いで~~~泳いで泳いで!!!

途中、あやかちゃんがあまりに早く泳ぐので、私はついていくのが必死でした。

息が切れて、殺されるんじゃないかと思った!(笑)

やっぱできますよね~~~!!

たぶん、うちより上手い!今度教えてもらおう♪

最後にファンダイブ!

ファンダイブ組は、いつものマツカサとか

ダンゴウオ3兄弟を見てきたらしい★

めっちゃ近っ!!!!

ほぇってしてる表情がかわいいね♡

ただ、あんまり明るい光で照らしたらしく

レントゲン写真見たいになってる(笑)

すごく楽しかったらしいです♪





いいなぁ~~~~~~~~~~~~!!!!!

うちもダンゴウオ見たい!!!



ダンゴウオさん、会えるのは来月までかな??

早く来ないといなくなっちゃいますよ~

会いたいみんなは、早く会いにきてね!



てなわけで、以上、コンバットがお送りいたしました!またねん!(/・ω・)/

月別記事一覧

新着記事一覧

カテゴリ一覧