ダイブショップ サンライズ

お問い合わせ・お申し込みは0120-222-874

  • 資料請求
  • 	お申し込み
  • トップページ
  • ダイビングを始めよう
  • ダイビングを楽しもう
  • ダイビングを体験しよう
  • スタッフ紹介
  • 日々のサンライズ

ブログ「日々のサンライズ」

種子島ツアー最終日 8・10・2016
2016年8月21日

こんにちは。 マエダサチコです。

今日は私、志賀島に潜ってきました。

今日は、てか今日もね。

RIOさんは夏の定番、青海島に行ってます。

ブログがまたたまってきた。。。

今日は種子島ツアー最終日の様子。

初日はRIOさん、2日目はショーくん書いたから、最終日は私が担当ということ。

そういうこと。

10人乗りのハイエースにぎゅうぎゅうで乗り込んで、

運転の上手なおにいにハンドルを託し約1時間のドライブ。

まずは【宇宙センター】にやってきたよ。

RIOさんが撮ってくれた写真、

ロケットの先端が写っていなくて、

ショー君が「ヘタいっすね~」とか言うけん・・

暴れだして、朝からケガをする羽目に。。。

腰強打。

アホやろ。笑

こんな感じではじまった種子島最終日の観光。

無料の観光バスは予約が取れなかったので、自分たちで館内見学。

おにいも「宇宙センターの時間ゆっくりとってよ~」とか言って楽しみにしていた時間。

ウッチーもずっと昔からここには来たかったらしい。

最愛の息子とこれてよかったね。

この兄弟はまるでゲーセン気分。

RIOさんも私もここには何度も来てるので、

ちょっと飽きてきている。

でも、ここにははじめて入った。

ロケットを打ち上げる時の音が聞けるシアター。

夏休みでちびっ子がいっぱいの館内で最前列に座るだいたい30代でしたが、

思ってたより、つまらなかった。

たぶんもうここ入らないな。

てか、みんなけっこう飽きてきたので、

ロケットが実際に打ち上げられる発射台を見に行ってきたよ。

遠っ!

でもいっちゃん。

観光は、みんなで集合写真を撮るのが目的みたいなとこあるけん。笑

続いてはマエダのオススメ観光ポイント【千座の岩屋】にやってきた。

青くてきれいなビーチが広がってて、もっかい海遊びしたくなる。

ここ、【千座の岩屋】は太平洋の波が造った海食洞窟で、

1000人もの人が座れる広さがあるという意味でこの名が付いた場所。

干潮時にしか入れないけど、潮見表をみてここに訪れたことは一度もない。

でも、だいたい中に入れる。

ラッキーなんだね。

中から海を見ると神秘的。

いくつにも枝分かれした洞窟の中に入ることができて、

海に向かって大きな口を開けたような形はまさに自然の驚異。

洞窟を満喫したら、やっぱり最後は記念撮影。

種子島、楽しかった~~

1人旅が多いつぼやん。

今回は初のサンライズツアーで、1人旅にはないハプニングやにぎやかさもあり、楽しんでたんで良かった。

私も旅が好きで、よく1人旅をしてきたけど、

楽しみや喜び、感動をみんなで共有できる、みんなと行く旅もだいすきです♡

今回も素敵な時間をありがとうございました!!

この後、昼食とビールを済ませ、

夕方の高速船で鹿児島に戻り、福岡まで車を走らせる。

その後深夜2時まで飲んで打ち上げ終了。

みんな元気やなぁ~~

今年は夏が長いけど、まだまだがむばるぞ。

  • 日々のサンライズ

    2017年10月
    « 9月    
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  

月別記事一覧

新着記事一覧

カテゴリ一覧