ダイブショップ サンライズ

お問い合わせ・お申し込みは0120-222-874

  • 資料請求
  • 	お申し込み
  • トップページ
  • ダイビングを始めよう
  • ダイビングを楽しもう
  • ダイビングを体験しよう
  • スタッフ紹介
  • 日々のサンライズ

ブログ「日々のサンライズ」

粟国島TOUR第4章。
2016年7月9日

みなさんこんばんわ!

DMの翔です。

今日も引き続き粟国島のことかいてくよ。

この日の三本目、最終ダイブも筆ん崎へ

去年0回。

今回のツアー4回も潜れて幸せだった。

パイプラインもいいけど、やっぱり筆ん崎にできる限り潜りたと思ったのでした。

いつも梅雨明けにくるから季節風の影響で荒れることが多かったみたいだけど、今回は終始穏やかだった。

流れもこの日の2本目が少し強かったぐらいで大したことなし。

結構、気合を入れて筆ん崎に臨んだんだけど、終始のんびりダイブでした。

きもちよかーーーー!!

そして!!!

この時、相さん良さんの200本

コンバットの100本記念ダイブでした!!!

おめでとーーーーー!!!!!

海がクリアだから旗が映えるね~~。

相さん良さんの旗はハート形のスペシャル仕様!

良さんの似顔絵かわいいけど、相さんの似顔絵は妙にこわい。笑

ダイビングを始めて、これまで全て2人一緒に潜ってきて迎えたこの日の200本目!

むちゃくちゃ素敵ですね。

おめでとうございます!!!

でも相さん的にはそんなことどうでもよくて、

とにかくビールかけしたいだけみたいだったから面白かった。

もうちょっと待ってくださいね!

コンバットは遂に!

ここ粟国島で100本達成!!

ジャスト一年で100本ってスゴくない!?

おめでとう!!!

似顔絵そっくりすぎて、どっちが本物のコンバットかわからんね。

コンバットはローマ字読みでKONBATT。

間違えないようにね

いい記念になった。

今までは筆ん崎では、【3ノ瀬】にずっと潜ってたんだけど、

今回は趣向を変えて【1ノ瀬】から流してもらった。

3ノ瀬はギンガメポイントまですぐだったから、ほとんど移動しないんだけど

1ノ瀬では泳いでまわった。

そのおかげで生物もいろいろ見れた。

カンムリブダイが近くによって来たり、

キンギョハナダイが一面に広がってたりしてきれいかった~~

いい記念ダイブになったね~~

もちろん最後もギンガメアジみてきたよ。

数はそんなに多くなかったけど

いつまでも追いかけて見ちゃう、魅力いっぱいのギンガメ。

良さん、最終ダイブなんで、どんどん攻めてた。

にしても、ギンガメ玉って

よく見ると、ギンガメアジに混じって色んな魚もついて行ってるからまた面白い。

モンツキハギか?

カンランハギか?

なにやらニザダイ系の魚が群れに混ざってた。

おっくんも群れに混ざろうとしてた。

良さんはしつこく追ってた。

てか、良さん吸い込まれていった。。。

けど、旦那に呼び戻されて、

観光スポットみたいに記念撮影してたのがちょっと面白い光景だった。

名残惜しいけど、ビールかけが待っとるけん安全停止してかえろ~~~っと。

みんなで連なって安全停止。

ぶ~らぶら。

寄り目で変なポーズで安全停止するのは

おちゃらけありこちゃんと、コンバットちゃん。

いたずらっ子の新城さんは、

なにも知らないアホの僕のバルブを閉めてきた。

安全停止できんやん!

むっちゃ危険。

でもまぁ、ダイビング上手い僕はパニックにはならんよ。

色々あって、色々見れて、

ほんとに最後の最後まで楽しかったぁ~~~

帰る頃にはスコールがあったけど、

そのおかげで空にはきれいな虹がかかってた。

しかも2重虹!

俺たちもっとるなぁ~。

仙田さんは一生見れんね。へへへ。

港からビールかけ会場に急ぐ。

そしてかけまくる!

コンバット、おめでとーーーー!

みんな海水と雨と汗とビールでびちゃびちゃやけど、

最高に楽しいひとときだったー。

ちなみにこの瓶ビールは古賀にある【許山酒販】からここ粟国島に送ってもらったらしい。

贅沢な一番搾りの使い方。

でも、金はあるよ。

てか、俺は金出してないけどね。

飲むのもいーけど、掛け合うのがこんなに楽しいと思ってなかった。

僕はかける方が飲むより好きかもしれんなー。

いや、

飲むほうが好きだ。

原因不明のむかつきフェイスのアホの俺を許してね。

とにかく、今回の粟国島では初めて尽くしで楽しいことだらけだった。

ギンガメも、ナポレオンも、イソマグロも、ロウニンアジも、ビールかけも、

ぜーんぶいい思い出になった。

ねもやんの真っ赤な肌もきっといい思い出だろうと思う。

お土産の日本酒も飲みまくった。

テーブルにやどかりが遊びに来た。

ねもやんも酔いどれた。

僕もアホなので、もちろんよいどれたよ。

てか、みんな酔いどれたかな。

花火もやったし、

みんなで満点の星空を眺めたし、

酔いどれて、

一足早い夏を、ここ粟国島で十分に楽しんできたよ!

翌日は島内観光。

多少飲みすぎてもだいじょうぶ。

最終日の事は明日店長が書いてくれるらしいよ。

お楽しみに。

月別記事一覧

新着記事一覧

カテゴリ一覧