ダイブショップ サンライズ

お問い合わせ・お申し込みは0120-222-874

  • 資料請求
  • 	お申し込み
  • トップページ
  • ダイビングを始めよう
  • ダイビングを楽しもう
  • ダイビングを体験しよう
  • スタッフ紹介
  • 日々のサンライズ

ブログ「日々のサンライズ」

絶好の行楽日和なのに・・・
2017年3月19日

こんばんわん!DM候補生のTOMMYだよ!

前回のブログ、結構高評価だったんで、うれしかったよ。

さて、今日もブログを書くんだけど、やらかしまくったんで、筆が重いよ。。

今日も志賀島で潜りました。メンバーはこちらです。

今日、OW 海初日の網脇さん、いつめんのつぼやんこと「蕾ちゃん」、前田さん、翔君、僕といったメンバーだよ。

FUNダイブチームは、四つ岩までいって、いろいろみたそうだよ。

つぼやんこと蕾ちゃんは僕の様子(DM講習の)が見たいから急きょ来てくれたらしいよ。

うれしいね。


このアオウミウシの写真いいね。偶然取れたと伺っております。

キイロウミコチョウもかわいい。

レアもののヒョウモンダコもきれい。

ころころ色がかわってかわいいかったらしいよ。

こちらの作品はオトシゴとワカメをとらえたものとなっております。

今の志賀島を象徴する作品やね。
あーFUNダイブしたいなあと思います。

さてこちらはOW講習チーム

今回の僕の任務は、網脇お嬢様を疲れさせないよう、アシスタントをすることだったよ。

そう、「疲れさせないようにする」なのだった。

前田さんから2キロ多めに持っていってねと教えてもらったので、2キロのウェイト1つ多めにBCDの

ポケットにいれて一本目エントリ―したよ。
それでやはりウェイト重量が足らなくて、追加をとのことだったのでまず2キロを渡したよ。

もういまいち、だったようでまたもうひとつ2キロを渡したよ。

なんと+4キロにしてしまいました。大変すみません。申し訳ありません。

通常は、1キロを二つもって調整するはずなのに・・

+4キロでずっと浮けずに重そうにしておりました・・

疲れさせないことが任務だったのに・・ ごめんなさい~。

途中でウェイトを減らして、講習の合間にアオウミウシと初対面。

色鮮やかでかわいいよね。

マスククリアも上手できました。このマスククリアなんと2本目も僕のミスで、することになろうとは・・

2本目は適正のウェイト8キロでエントリー

バディチェックをしたのですが、僕がマスクとフードがかぶっているのを気づかずに・・

むっちゃマスクに水がはいって、かわいそう。ごめんなさい。。

レギュレータクリアをし、その後マスククリアももう一度・・

その後、マスクをきちんとして、フィンピポッド等をしました。

網脇さん、上手でした。

本当にお疲れ様でした。ごめんなさい。

TOMMY’S BLOG 完

月別記事一覧

新着記事一覧

カテゴリ一覧